見出し画像

努力?

なんてかわいい後ろ姿。

それはちょっとムリだ〜とか
今の自分にそれはむずかしい〜とか
あれこれこういう理由でできない〜とか、

誰にもそれはあるだろうし、
僕には五万とあるんですけども、

それを「ヤッテヤレ!」と細かい挑戦をすることが
努力と認められるならば、
そんな努力は大好きだ。

自分が低いところにいればいるほど、
ちっぽけなハードルが障壁となってはだかり、
ハードルと出会うたびに、

「こんにちは、ちょっときみのことまで
頭がまわらないので横へずれてくれませんか、」

とお願いをすることになる。
ハードルというものは、
絶対に動かないし高さも変わらない。

つまり、自分自身が、
助走をつけたり小走りしたり
はたまた思いっきり走って飛んでやらないと、
越えることができない。

ちゃんと向き合わないと、つまずくのです。
進まないのです。
進んでなくても生きていくことはできるので、
進んでないことに気づけるか、
危機感を持てるかが、重要なのです。

近ごろ興味あること箇条書き。
・致知の木鶏会(国語力、人間力アップを目指して)
・定期的写真講座(LIFE写真教室も)
・定期的撮影会(毎月か隔月で2プロジェクト設計中)
・aiwo普及委員会(自社商品、ヒンジアルバム)
・絵を描きたい。(スタジオ、壁の裏側があいてるのでそこに)
・明日事務所にガスがつながる(初めてでうれしい)
・事務所まだネットつながらない(道をはさんだ向こうの旧スタジオから(Wifiひろってなんとかやってる)
・旧事務所に電話FAX置いたままでやばい
・冷蔵庫と洗濯機置くのが楽しみ
・新事務所、せまいけどマルチタスクにもってこい
・車で旅したい
・来週はメーカーさんとアイテム検討会。
・クラウンさん(ピエロ)の撮影をして、ピエロファッションに憧憬。
・最近年間スケジュール見てない。
・夜は読書にハマってると言いたいけど今日は読んでない。

それでは、おやすみなさい〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?