見出し画像

母校で

ヘッダー写真は母校。建設会社様より、トイレの改修工事を行ったので記録写真を、とのご依頼を頂きました。

その建設会社様は、市のエリアプラットフォーム(街づくり)に参加することで出会えた方で、お子さんが産まれたばかりということでスタジオ撮影にもお越し頂いております。

スタッフ様のご尽力のおかげで、3日ほど前に事務所引っ越しが無事にほぼ完了しまして、定休日の今日はネット回線の調査立ち合いをしつつ、百貨店へご請求書をお持ちしつつ、我が家の上棟式というものがあった日でした。

上棟式というのは、その日だけ大工さんにたくさん集まってもらって、一気に骨組みを完成させるものなのですね。何度か近しい友人宅の撮影をさせてもらったことはありましたが、1日中いたことはなかったので、今回で初めて知りました。ご挨拶しつつ、仕事でもするかなーと思ってたら、どんどんどんどん出来上がっていく建てもの、大工さんたちの手さばきを見て、飽きることなくずっと見てました。ちょうど風もなくあったかい日で。

という写真をGRでたくさん撮ったのに、携帯を実家に忘れてきたようで、とばすことができない。(実家のすぐ近くに建て中。)

明日から3日間のお休みを頂きまして、娘の誕生日旅行へ行ってまいります。東京ディズニーランド。父親としての目標は、誕生日なので「抱っこを拒否らない」にしようと思っています。

この旅行が終わってからが仕事もギアを上げての全開スタートだと思ってるので、思う存分楽しんできます。行ってきま〜す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?