自分の力で稼ぐということ。

今の会社に入って数ヶ月。
自分の力で稼ぐということができていないように思う。

本当に本当に「お金を頂いている」状態。

会社では、雇って頂いている以上、
こちら側は労働力を提供する必要がある。

会社に入って数ヶ月で、何ができるのか自分に問うて、急に提供できるわけがないだろうと声がする。

でも、その素質を持つ者と持たない者がいるように感じられる。

私自身は、

冷静に判断して、

何かを与えられる素質を持つ者ではないと思っている。

思ってしまった。

でも、ここからどうしたら良いのかよく分からない。

能力をたくさん上げたいけれど、
自分にその努力ができる自信がない。

私は何においても力が弱く、
深みを出せない。

行動を起こしても、何か他のノイズが混じり、すぐに鬱々としてしまう。行動は、長くは続かない。

それでもちょくちょく、再開して
能力を上げる努力をしている。

何故こんなにも身が入らないのか…
鬱々としていても本当はどうしようもないこと、分かっている。

それなら少しずつでもいいから、能力を上げる行動の再開を繰り返していくしかない。


私が今書いた能力を上げることについて、
さらっとこなしてしまう先輩がいる。

その先輩に「あなたもやらなきゃね」と言われてしまった。
すごく、悔しかった。

やらなきゃ。私も分かるのだけれど、

今度はこの会社で、私が期待されるだろうか、
まだ間に合うだろうか、
そんな不安が心の中で渦巻いてしまう。

…社会人ならみんな、そうなのかもしれないけれどね。不安はたくさんあり、それでも自分なりに前を向いて、必死に能力を上げる努力をしているのだろうけれどね。


まだ間に合う、と思わせてほしい。
今、本当の意味で社会人になろうとしている、そのスタート地点に立ったのだと希望を持たせてほしい。

記事を投稿する前に読み返してみて、
私は無能な人間なのだと、改めて思わされた。


行動の再開を繰り返したい。


共感してくださる方がいらっしゃったら嬉しい☺️💛