見出し画像

台湾に恋して

せっかくなのでnoteを続けて更新していこうと思います。日記に関しては写真や旅の話をゆるりと綴ってゆけたらなと。

それでは、まず最近の旅の話でもしようかな。

先日久しぶりに台湾に行きました。

台湾は何度行っても、どこへ行っても人が優しくて幸せな気持ちになる。初めて行ったのは2年半前の台北。

その翌月にすぐ戻りたくなって、2度目の台北からの台中の旅。

その次の年、アシスタントとしてWonder Foto Dayという写真のイベントに向かうことになった3度目の台北。

そして、先月4度目の台湾へ。
今回は初めての都市、高雄と台南に訪れることにしました。その時に撮影した写真を公開したいところですが、フィルムはこれから現像。

近々noteでもその時の写真を添えて旅の回想ができればなと思っております!

初めて台湾を訪れた時。

これから写真家として生きて行きたいと強く思い始めた頃でした。この最初の台湾の旅があったからこそ今の自分があります。

あの頃の台湾の旅で出会った人々、頂いた親切な気持ちは忘れられません。

いつか恩返しができるようになりたいなと思いながら、これからも何度でも台湾を旅をするでしょう。

5度目の台湾は2019年4月台北で開催されるWonder Foto Dayを目指します。

そして、日本で台湾の写真展をやったり、いつか台湾でも写真展をやりたいと思います。

言葉にもできない事は叶わない。

まずは実現に向けてその決意を表明します。

皆様のサポートは、今後の写真展や写真集などの作品制作に使わせて頂きます。より良い作品を皆様のもとに届けられたらと思っていますので、お気持ちだけでも幸せます。