見出し画像

白山湯 六条店

大阪でライブ前日にふらっと京都へ。

思いつきだったので、宿がほぼ埋まっており泣く泣く漫喫へ泊まり、次の日の朝時間があったので前から気になっていた白山湯へ行ってみた。

高辻店と六条店があるようだったが、朝早くだと六条店のみ空いていたので、選択肢なし。。

8時すぎ入ったが、かなり繁盛しておりサウナもつめつめ。8人くらいかな。全体的に昔ながらの銭湯という感じで、京都ってこういう雰囲気多い気がする。。

最初は下の段にいてじっくり温まっていたが、空きが出て上の段にいくと世界が変わり熱々。
温度計を見るとびっくり115℃と、一気に蒸されて普段は80-90℃のサウナに入っていたので、久々の感覚に「これなんだよな〜」とテンションが上がる。

その後の水風呂はかなり軟らかく感じ、推定20℃くらいで一生入れると思いつつ、マーライオンで滝行したがこれが気持ちいい!

これを2セット行い無事ととのいました。
出たあと、自販機のビールを飲み最高の気分でライブへ向かい楽しい1日を過ごせた。

次の機会には高辻店にも行ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?