見出し画像

楽天ROOMの始め方


楽天ROOMを始めたきっかけ

きっかけはたまたまXに流れてきた、副業オタクにゃふ~さんのツイートでした。


それでにゃふ~さんのXをごにょごにょ見ていったら、にゃふ~さんのnoteにこのページを発見しました(笑)

楽天roomの稼ぎ方|副業オタクにゃふ~@楽過ぎる副業 (note.com)

このnoteを読んで、私は冗談じゃなく、青天の霹靂でした。
少し前に作ってほったらかしになっている楽天ROOMがそんな使えるツールなのかと!!
本当に衝撃的でした。

しかもこの記事は本当は有料だったようですが、コロナ禍で大変な皆さまのために公開してくださったありがたい記事なんです。

あなどれなかった楽天ROOM

そんなに買ってくれるものなのか!!
実際に自分で試さないと!!(笑)

ということで、(笑)
2023年9月15日から楽天ROOMを開始しました。

まず、にゃふ~さんのnoteに書かれたことをコツコツやってみました。
一応手元にある商品でオリジナル写真を作ったり、他の楽天ROOMをやっている方のアドバイスみたり、楽天ROOM公式がやっているアドバイスみたりと自分でもいろいろ努力してみました。
そしたらなんと10月18日時点で楽天ROOM成果は本当に1000円少しの報酬になりました!!


一か月弱でこれはすごいですよ。私、ブログでアフィリエイトをやっていたのですが、こんなにすぐに成果は出ないです。
(しかもそのブログあまりに成果が乏しいのでほったらかしにしてる…)
だ・か・ら!!
みなさんもぜひチャレンジして見てください!

まずやること

まず、楽天会員になっていない方は、まず楽天会員になってください。


会員になりましたら、楽天ROOMのページかアプリを入れてもらって、そこから楽天会員のIDとパスワードで新登録してください。
審査もなくすぐに出来るのがいいところなんですよ。

マイルームから右上にある歯車マークをタップして、すぐにプロフィールを設定してください。

ヘッダー画像やアイコンなどすぐには用意出来ないかもですが、出来るところは記入して、なるべく早く全部整えるようにしてくださいね。

興味あるジャンルはなるべく多くしたほうが良さげです。
AランクやSランクの人たちはいっぱいつけてますね。


たまに初期設定の人影のままやっている人いるんですが、成果出ずらいと思うんですよ。なので、ちょっとずつ、丁寧にプロフィール周りはがんばりましょう。

さあ、コレしてみよう!

そしたら、もうにゃふ〜さんのやり方を素直に真似しましょう。

読みましたか?
ポイントは2つですね。
①新規の方をフォローする。
②人気のスイーツをコレする。

まずはこれだけやってみてください。最初は慣れないので時間がかかると思います。慣れてきたら、少しずつコレの数を増やしていきましょう。

まとめ

どうでしょうか?これなら気軽に出来そうじゃないですか?
コツコツ静かで忍耐強い方は合っていると思います。
だれかと会話するでもなく、自分のペースで出来るので繊細さんにとってもおすすめできるなと思い、紹介させていただきました。

ではでは、グッドラック😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?