見出し画像

一度別れ話をした日

40代の彼とは過去に一度別れ話をしたことがあった。

年上の人に何を求めるか。
包容力、器が大きい、優しい、何に対しても余裕のある感じ。

彼はその理想と違った。
まず器が小さい。

彼が部屋の照明をいじった時にチカチカなるようになった。
寿命かもしれないし、冗談で

壊れた〜🤭

って言ったら、マジギレしたのだ。

は?💢寿命だろ!俺のせいとか言われるのが許せない!

人を殺しそうな狂気の目で怒鳴られた。

びっくりして唖然とした。

なんだ?これ。
冗談で言ったのに、なぜ本気でキレてるのかわからない。
困惑した。

もう1つは、私の家の鍵がカード式なのだが、
彼に渡したカードの磁気が反応しなくなった。

携帯とか磁気近い物と持ち歩いてたんじゃない?
あ〜買い直さなきゃな。(15000円かかる)
と言ったら、

は?💢
俺のせいじゃない!!
元々カードキー自体の調子が悪かったし、寿命だったんだよ💢

マジギレして怒鳴られた。

そっか、自分のせいにされるのが耐えられない人なんだ。
なんとなく怒りの沸点がわかった気がした。

あと、とにかく謝らない。
自分が100悪くてもだ。

なんで謝らないの?と聞くと、

いや、そんな気分じゃないし、謝りたくない。

と言う。

私なんてとりあえず謝っとけばいいか精神なのに、
この人は謝りたくないのか。
子供すぎるな。

見た目は大人、中身は子供。
こどもおじさん、略してこどおじ。

そんなこんなで耐えられなくて、別れようと言った。
40代で器小さいとか勘弁してほしかった。

彼は悲しそうな顔をしながら、
好きにならせてくれてありがとうと言った。

ちなみに、この時裏ではガッツリ浮気されていた。

そして、別れた夜に男友達のとこに車を飛ばしながら、彼になんとなく電話をしてみた。

「いや、俺元カノとは連絡とらないんだよね。
連絡あんまりしてこないでほしい。
てか、車乗ってるってことは、男のとこいこうとしてない?
より戻すなら男のとこいくとか絶対だめだからな」

そう言われた。

連絡を二度と取れないと言われると、
なんか寂しかった。

そして、言うことを聞き、自宅に引き返した。

この選択が後に間違いだったと気づく。

彼は元カノA子にすでに連絡し、彼女と牛丼を食べてエッチした後私の家に帰ってきたのだ。
(ことの経緯はLINEを見て発覚した)

電話を切ったのが深夜1時。
私が自宅に着いたのは、深夜1時半。
彼の家から私の家まで車で40分くらいなのに、
彼が帰ってきたのが深夜3時だった。
その時点で気づくべきだった。

彼は息を吐くように嘘をつき、
この時よりずっと前から私を騙していたのだ。

ほんと恐ろしい男である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?