見出し画像

最近手放したもの


こんばんは。ゆゆです。

今日は最近手放したものについてnoteを書きます。

最近といっても1ヶ月前とかのものもありますが……。


使うかもと思って置いておいた数々のものたち

抽象的なのですが、使うかもと思って置いておいたものが多かったです。
こういう積み重ねでものが増えていくな……と思います。

「これ結局使ってない」というものは、思い切って手放しました。


履いていない靴

買ったもののあまり履いていない靴は手放しました。不便になるかも……と思っていたので取っておいたのもあるのですが、今のところ不便だと感じていないです。

そのシーズンだけしか使わないものもあるので、意外と眠っているアイテム多いなと感じましたね。

使用期限切れ・使っていないコスメ

最近買ったもの多かったので、コスメ断捨離もしました。スッキリ!

使用期限などはよくチェックしているので、結構コスメ断捨離はしています。

炊飯器

オートミールがメインになってから使う機会が少なくなったので、手放しました。

ただ、お米食べたいときもあるんですよね。そんなときに困るかなって思ってしばらく置いてたんです。

んー、炊くなら土鍋とかだよな……と思って検索したら、今ある鍋で炊けることを知りました!しかも割と簡単でした。

フライパンでも炊けるらしいので、それなら困らないかなと思って手放しました。

お米は炊飯器か土鍋って思っていた私の視野狭かったなと感じた出来事でした。


好きなものやお気にいりで満たしたい


手放したことで、まだまだものの見直しが必要だなと改めて思いました。

身軽になる、好きなものやお気に入りに囲まれた部屋で暮らすのが理想なので今後も理想の状態に近づけるように手放していきたいです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?