見出し画像

2024/03/16 阪神大賞典 G2

割引あり

先週の金鯱賞は今年初の馬単を取れましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
だかしかし
ワイド160円、馬連280円、馬単710円のザブングルさんもビックリのカッチカチですねw

でもプログノーシスをちゃんと本命にしてるのはgoodでした😝

だがしかし 公式ホームページ|TBSテレビ ←オススメ

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。

馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


◎の単勝(1点)

◎→〇・▲・△(△2頭)のワイドと馬連と馬単(各4点の合計12点)
※オッズがつく場合は◎‐×・☆のワイドと馬連と馬単を買っても有り!!

三連複:◎‐〇・▲・△(全印)の(6点)
三連複についてはお金に余裕がある人が宝くじ感覚で購入して下さい。
最近は5頭BOXの10点でもありかと思ってます!

予想


--------------------------------------------------------------------------

結果発表

雨降って本命のディープボンドに向いたと思いましたがダメでした。
軸馬が飛んでいるので、ハズレです( ノД`)シクシク…
BOX買いの方は全部取れましたが、161%なので堅い決着でしたね(;´∀`)

レース回顧

隊列予想

③ディアスティマと④ジャンカズマが逆なのと、⑨ワープスピードが少し後ろで、⑤ユーキャンスマイルが中団につけた以外はほぼ想定通りですね。

1着の対抗○⑥テーオーロイヤルですが、想定通りの逃げ馬の後ろの内の番手とれました。稍重でどうかと思いましたが、問題無かったですね。
コーナーも馬なりで、直線もあっさり前が空いて、危なげなく直線でサクッとかわして突き放しましたね。
これだけお膳立てされたら余裕勝ちですね(;´∀`)
やはり本命で良かったですね。
でも、去年の京都記念までのディープボンドだったら競り合ってゴール板まで行ってたと思いますねー。

2着の△⑨ワープスピードですが、川田さんが乗っているのに2着来ましたね。
あまり長距離が得意なイメージは無いのですが、気性が良い馬なら問題ない感じなのかな🤔
正面スタンドで下げて内に潜って、内ラチにこだわって、プログノーシスみたいに向こう正面で内をスルスルあがって行きましたね!
直線も内を選んだおかげて2着来れました。
ディープボンドと併せ馬の形になったのも良かったと思います。
ドレフォン産駒に向いた馬場になった感じでしょうか。

👇内ラチ走って距離ロス無いから、サヴォーナが外回す分▲に上げてもいいってことですね!読んでみて自分でも(・・? でしたwww

3着の△②ブローザホーンですが、今回テーオーロイヤルの後ろ取れましたので3着来れましたね。
58kg?稍重?のせいもあってか、ちょっと3000は合ってなさそうな印象がありますね。

4着の×(消し)①プリュムドールですが、いやー惜しかったですね!
脚色は2~3着同じ感じだったので、位置取りの差ですねー
スタートと行き脚つくようになれば、枠と展開次第で3000mの重賞でもやれるかもですね。

5着の消し⑪ゴールデンスナップですが、これはちょっと予想外ですね。
ただ54kgとゴールドシップで馬場が向いた?感はありますね。
追いっぱなしでやっと伸びてきているので、阪神・中山・札幌あたりの長距離が良いかもですね。

本命◎の⑫ディープボンドですが、衰えですかねー
+10kgで、本番の天皇賞(春)に向けての叩き仕様だと思いますが、叩き仕上げでも去年・一昨年では勝てていましたが、今回は絶好のポジション取っていましたが、残り800mで仕掛けられても内のテーオーロイヤルと同じ脚色で、上がり3Fが36.1秒はガッカリですね。
全盛期であれば、3Fが35秒は切るくらいは出せているはずですね。
和田さんだったら少しは違ったのかなー(・・?
これだけスピード負けしてると、もう買えるところないですね・・・

▲の⑩サヴォーナですが、3000mが長いか稍重が合わないかですね。
ちょっと昨年の菊花賞馬の3000m以上のレースに対するレベルが疑問符ですね(;^ω^)

ちょっとレベル低い印象ですね(;´∀`)
本番はテーオーロイヤル位しか来れなさそうな気がしますね・・・
ただ昨年のアルゼンチン共和国杯から4戦目なのが気になりますね。

--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。
気になる方は購入かXでリポストお願いします(*‘∀‘)

もし的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

1,215字 / 2画像

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘