見出し画像

2024/04/07 桜花賞 G1

割引あり

先週の大阪杯のべラジオオペラの評価は失敗でした😨
今週は有力馬が多いので、間違えないようにしないとです!!

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。

馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


◎の単勝(1点)

◎→〇・▲・△(△2頭)のワイドと馬連と馬単(各4点の合計12点)
※オッズがつく場合は◎‐×・☆のワイドと馬連と馬単を買っても有り!!

三連複:◎‐〇・▲・△(全印)の(6点)
三連複についてはお金に余裕がある人が宝くじ感覚で購入して下さい。
最近は5頭BOXの10点でもありかと思ってます!

予想


--------------------------------------------------------------------------

結果発表

いやー今年は単勝れないです(´;ω;`)ウッ…
でもとりあえず的中ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
2・1番人気のワンツーなので2連系は安めでした💦

👇本命1頭軸で買った場合

👇◎○▲△△BOXで買った場合

レース回顧

隊列予想

有料予想に方に貼り忘れてました💦
ごめんなさい🙇
ライトバックは良く最後方から届きましたね(;^ω^)
先行勢が多くて隊列難しかったです。
⑦スウィープフィートと⑪ライトバックが後ろ過ぎますが、それ除くと⑫ステレンボッシュと⑨アスコリピチェーノは予想通り位ですね。

予想通り前が潰れる展開となりました。
⑱チェルヴィニアと⑧コラソンビートは前に行ってしまいましたね・・・
⑱チェルヴィニアはルメールさんの継続騎乗だったら。
⑧コラソンビートの横山武史さんは焦っちゃった感じか、脚が無いので、勝つには前に居ないとなので仕方ないかもです。

1着△の⑫ステレンボッシュですが、1・2着は阪神JFの再現って感じですね。
今回は、ステレンボッシュが早めに仕掛けた上に、コーナーで⑨アスコリピチェーノの内を取ったので勝負ありですね。
流石はモレイラさん!あと1勝で短期免許来年も貰えるんでしたっけ🧐?
今回は完全に騎手の差が出たと思います。
モレイラさん加点を忘れてました(´;ω;`)ウッ…
馬の差はそこまで無いと思います。

2着の本命◎⑨アスコリピチェーノですが、1番人気で、詰まらない+包まれないように外まわすのは仕方ないですが、やっぱり外回しすぎでしたねー
しかも弾かれて、その後の反応がイマイチでしたがしぶとく伸びてきました。
当てられた時の勢いの差で負けた感じな気がします。
※ステレンボッシュの方がスピードが出ていた
今回も3着のライトバックを凌いだのが好印象です。
ダイワメジャーなのでNHKかな?オークスは長いと思うんですよねー

3着の▲⑪ライトバックですが、展開が向いたとはいえ良く最後方から届きましたね!
決め打ち大外で行ったおかげて3着になれました!
3・4着は逆転ありましたね。
今回は脚が溜まっての32.8秒繰り出しましたね!!
ワイドうまうまでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
次走は毎年後ろが活躍するNHKですかね🧐

4着の消し⑦スウィープフィートですが、危なかったです💦
白菊賞の33.1秒を見逃してました(;´∀`)
これだけの上がりを使える想定をしていなかったので消しでした💦
武さんが進路取りでウロウロした分で4着でしたね。
こちらも次走は毎年後ろが活躍するNHKですかね🧐

5着の消し⑮エトヴプレですが、コーナーでもペース落とさなかったので、内2をゲットしました!
多分内が荒れていると思うので、逆に最内じゃなくて良かったかもですね。
残り100m位まで残しそうでドキドキしちゃいました(* ´艸`)クスクス
この馬強いです!イメージだと短距離気味のドーブネって感じです!
セキトバイーストも頑張りましたね😝

対抗○の⑧コラソンビートですが、速いラップだと1400mまでですかねー
前がほぼ潰れるペースで前に行ってしまったのと、荒れた内を走ったのが敗因ですかね。
坂くらいまでは勝負になっていた感じでした。
掛かっていた分で坂で止まった感じでしょうか?
先行の場合は、1400mってイメージです。
馬場も外差しで展開が向かずで、善戦マンになりそうな気がしますね(;´∀`)

△の⑱チェルヴィニアですが、ルメールさんだったら、レガレイラみたく後方一気やれたかもですね。
大外の18枠だったので、距離ロスしないように前行ったのは間違いではなかったですが、行き切らずに結局、うちから4頭目?5頭目?走っているので枠が向かなかったですね。
👇こういうことですね。

×(消し)の⑬テウメッサですが、頑張りましたね!
9着ですが、3番人気のクイーンズウォークと着順変わらずで、1:32.8は優秀だと思います!
ニュージーランドトロフィーに出てれば勝負になってたかもです😝


--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。
気になる方は購入かXでリポストお願いします(*‘∀‘)

もし的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

1,543字 / 2画像

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘