見出し画像

2024/03/31 大阪杯 G1

割引あり

先週の高松宮記念は旅行に行っていたので出来ませんでした(´;ω;`)ウッ…
今回は旅行代を稼がせて貰おうと思っています(`・ω・´)シャキーン(笑)

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。

馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


◎の単勝(1点)

◎→〇・▲・△(△2頭)のワイドと馬連と馬単(各4点の合計12点)
※オッズがつく場合は◎‐×・☆のワイドと馬連と馬単を買っても有り!!

三連複:◎‐〇・▲・△(全印)の(6点)
三連複についてはお金に余裕がある人が宝くじ感覚で購入して下さい。
最近は5頭BOXの10点でもありかと思ってます!

予想

--------------------------------------------------------------------------

結果発表

本命◎のタスティエーラが最高のポジション取っておきながら、直線伸びずに11着と残念な結果となりました・・・
更に1着のべラジオオペラもルージュエヴァイユも切っているので散々ですね( ノД`)シクシク…
今年のレースは難しいですね・・・
そして、ルメールさんが落馬でケガして、更に難しくなりそうですね。

桜花賞:チェルヴィニア
皐月賞:レガレイラ
天皇賞春:ドゥレツァ?

落馬のルメールが鎖骨と肋骨を骨折 ドバイ主催者が発表 | 競馬ニュース・特集なら東スポ競馬 (tospo-keiba.jp)

レース回顧

隊列予想

スタニングローズが行き脚ついて先頭に立ちましたね。
べラジオオペラが押して番手につけました。
ステラヴェローチェは押さなかったので中段でした。
この時点で展開が全然違いましたね(;´∀`)

1着の×(消し)べラジオオペラですが、どちらかというと差しが決まる展開の中、勝ち切ったので強い勝ち方ですね!2000mの阪神は強そうです!

京都記念がプラダリアの2着で、チャレンジカップがボッケリーニの2着でそこまで強いイメージが無かったです(;^ω^)
※どちらも1着がG2で好走する馬

スタートで押して行って、想定より1つ内に入れた分が大きいですが、チャレンジカップのレースを経験しているのが大きい気がします。
残り1200mからの我慢比べとなっており、チャレンジカップも同じような展開を古馬相手に経験しています。
また、横山和生さんの継続騎乗も良かったです。

内有利だったトラックバイアスもあって、私の想定と馬の能力を見誤っていました。申し訳ございません。

👇大阪杯

👇チャレンジカップ

2着の△ローシャムパークですが、スロー予想で、内で閉じ込める可能性が高いと思いましたが、多くの馬が先行したい感じでコーナー入る前から外に出せる条件が揃いましたね。

前走・前々走もスライドタイプなのかずっと外回して、早めに動いて好走していますので、外に出した時点で2枠の不利は帳消しでした。

スローと判断したのか向こう正面で位置上げて、コーナーも馬なりで行けましたが、べラジオオペラより外回した分と、位置を上げた分で、今回は負けてしまった感じですね。
強い馬なのは知ってますが、ルメールさん→戸崎さんで阪神競馬場でちょっと信用できなかったです。

3着の消しルージュエヴァイユですが、ウマキンんグのナーツ中井さんが、S評価出してるんですよねー
本命はスタニングローズにしてしまっておりましたが(ノ∀`)アチャー
1着A評価、2着S評価、3着S評価でしたねwww
中井さんも出馬表見て、変わったと思いますね!

ルージュエヴァイユは最初のコーナーまでに最内入れられて、最内で溜めて、上がり最速の自慢の末脚を決めました!
エリザベス女王杯の再現ですね!ステラヴェローチェとは回した位置の違いで、3・4着は逆転すると思います。
外回してる分でステラヴェローチェの方が強いですね。
👇ルージュエヴァイユはヨーイドンだったかもですね!

4着の対抗〇ステラヴェローチェですが、位置取りは違いましたがいい脚使ってくれました!
次から人気するので、買い時はここでしたが、馬券内に来てくれませんでしたね(;^ω^)

5着の△ジオグリフですが、調教も動いていて、逃げ馬もいなくて内目の枠で、前に付けられる感じで、来るならここだったのですが、1着2着と上がりが同じなので、能力負けですね( ノД`)シクシク…
中山、阪神内回りのG2かG3で勝負になる感じかと思います。

本命◎のタスティエーラですが、パドックで活気が無くて、輸送が苦手かもですね。菊花賞も同じような感じでした。
あとはべラジオオペラの時に書いた、1200mからの我慢比べの経験が無くて、ダメだった可能性が高いですね。
最内の逃げ馬の後ろで最高のポジション取ってたのにスタニングローズもかわせて無いのは残念です。
巷で言われている4歳クラシック世代、ホントにまずいですね・・・

▲のスタニングローズですが、今回は息入れる事が出来なかったのが残念です。
みんなが前の意識が強すぎて、ずっとつつかれてしまいましたね。
内枠で楽に行ける(番手も含む)牝馬限定で狙いたいですね!

👇私の予想通りにルージュエヴァイユみたいに控えられれば、ワンチャンあったかもですね。今回は展開が向かなかったです。


--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。
気になる方は購入かXでリポストお願いします(*‘∀‘)

もし的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

1,394字 / 2画像

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘