見出し画像

2024/02/11 京都記念 G2

割引あり

先週はウインカーネリアン本命からサクラトゥジュールの馬連万馬券ゲットだぜヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今週も引き続き当てたいです!でも今週は少頭数で配当がきつそうです(;'∀')

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。

馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


◎の単勝(1点)

◎→〇・▲・△(△2頭)のワイドと馬連と馬単(各4点の合計12点)
※オッズがつく場合は◎‐×・☆のワイドと馬連と馬単を買っても有り!!

三連複:◎‐〇・▲・△(全印)の(6点)
三連複についてはお金に余裕がある人が宝くじ感覚で購入して下さい。
最近は5頭BOXの10点でもありかと思ってます!

予想



--------------------------------------------------------------------------

結果発表

本命◎マテンロウレオが飛んだので馬券は外れになります。
参考にされた方スミマセン(´;ω;`)ウッ…

レース回顧

隊列予想

バビットが思ったより押しててビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
さらにその先をアフリカンゴールドが行ってて、二度ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
でもコーナー入った所でかなり落ちましたね。
プラダリアがいつもよりスタートが少し早くて、べラジオオペラより先手を取れたのが勝因だと思いますね。
そしてバビットの後ろのベストポジションに本命◎マテンロウレオと△シュヴァリエローズがつけたので、これは激熱パターン!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って思っていたのですが、結果はマテンロウレオが謎の失速・・・

1着の△プラダリアですが、G2までの京都は強いですね(;´∀`)
そして池添さんとの相性も抜群ですね。
スタートがいつもより早かったのが良かったです!
内で閉じ込められるイメージでしたが、最初のコーナー入る前に外に出せましたね!
これで自由に動けるのでプラダリアに勝利条件が整いましたね。
坂を超えて徐々に位置をあげて、スピードに乗るのが遅い馬ですが、上がり2位で1着で、ディープボンドと同じで京都の坂でスピードに乗るのが合いますね。
不安視してた所がクリアされて上位に来られるんですよね( ノД`)シクシク…

2着の〇べラジオオペラですが、今回はプラダリアとは位置取りの差ですね。
スタートがプラダリアより良いので、前につけられると思ってたのですが、今回はプラダリアのスタートが少し良かった分で負けた感じです。
逆に言うと、京都の冬だとそこまでの能力かなと思います。
冬の京都ではなく、暖かくなって馬場が軽くなった時は分からないですね。
スタミナは2400mまでは持ちそうな感じがしますね。

3着の(消し)バビットですが、2200mの距離が得意かもしれないですね。
後はアフリカンゴールドから少し離れた2番手でリラックスして走ってますね。
もしかするとですが、団野さんがスタートで直線を走った際に、内が使えると判断したのか、8Rの今村聖奈さんのヨウシタンレイを参考にしたのか分かりませんが、内を走って距離ロスを抑えて、3着に残した好騎乗でした!🤩
でも私のシュヴァリエローズのワイドを消されたので悲しみです(´;ω;`)ウゥゥ

4着の△シュヴァリエローズですが、いやー惜しかった⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ネクロさんも推して無かったので、これは美味しく頂ける!!!って思ったのですが、まさかのバビットに阻止されてしまうとは😨
位置取りも、おそらく内の馬が行かないので西村さんが抑えずに、ゆっくり上げていき、完璧なポジションを取ったと思います!
直線で内が使える馬場だったら多分3着でしたね。
そして、プラチナトレジャーに抜かれそうになって根性で返して、ラヴェルが迫っても返したのは素晴らしいですね!
今回は調教もパドックも良くて、最高打点だと思うので、次走調子落として人気した時に飛ぶ可能性有りだと思います(;'∀')

5着の(消し)ラヴェルですが、向こう正面でめっちゃフラフラしてますねw
今回はずーっと外走っているので、馬群の外でリラックスして走れれば2200mは持つかもしれないですね。
エリザベス女王杯では外枠に入ったら狙い目かもですね!
雨降った方がいいかどうかは分からないですけど、ジェラルディーナの時のライラックしそうな予感です。

本命◎だったマテンロウレオは中山金杯から斤量も減って、スタート後にゆっくり先行して最高のポジションとりました。
ただ、道中ずっと掛かってそうな感じですね。
でも、前走の中山金杯も掛かっているので、それが原因って訳では無いとは思うのですが。
精神面なのか、コーナーでスピード上げなかったからなのか、直線では全然伸びませんでした。
典さんもちゃんと追ってない感じもしますよね。
過去を振り返ると480kg超えてから成績悪い気がしますし、毛艶も良いし、リズムよく歩いてるんですけど、488kgは太く見えるんですよね🧐

2024年京都記念
2023年天皇賞(春)

▲のルージュエヴァイユですが、前回のエリザベス女王杯が展開向いたのがありますが、ちょっと負けすぎというか、スピードに乗る前にゴール迎えた感じがします。
二の足がいいので前目につけられると思ってましたが、今回はダメでしたね。
休み明けで仕上がってない?
そこまで太い感じはしませんでしたが、+10kgで重かったのかもしれませんね。
東京の方が向いていると思うので、東京で見直しですね。


--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。
気になる方は購入かXでリポストお願いします(*‘∀‘)

もし的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

1,470字 / 3画像

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘