見出し画像

2024/05/05 NHKマイルカップG1

割引あり

先週はビシッと本命◎のテーオーロイヤルが1着に来てくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ディープボンドの前残りをしっかりフォロー出来なかった為、3連系は取れませんでした( ノД`)シクシク…

今週に入って、テーオーロイヤルとドゥレッツァの骨折のニュースがあったので、2頭ともしっかりと治して戻って来て下さい🥺

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。

馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


◎の単勝(1点)

◎→〇・▲・△(△2頭)のワイドと馬連と馬単(各4点の合計12点)
※オッズがつく場合は◎‐×・☆のワイドと馬連と馬単を買っても有り!!

三連複:◎‐〇・▲・△(全印)の(6点)
三連複についてはお金に余裕がある人が宝くじ感覚で購入して下さい。
最近は5頭BOXの10点でもありかと思ってます!

予想


--------------------------------------------------------------------------

結果発表

天皇賞春に続き、二週連続の的中となりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今回は1着:2番人気、2着:1番人気のカチカチの結果となりましたが、今回は3着の10番人気のロジリオンをビシッと決めたので良い予想だったと思います!
伸び的に直線の進路がスムーズだったら、◎→○→▲の完璧予想だった可能性がありましたねー(;^ω^)

レース回顧

隊列予想

⑯ジャンタルマンタルはロケットスタート決めましたが、押さえて4・5番手で進めましたね。
⑭アスコリピチェーノがスタート決まったので思ったより前に着けました。
ジャンタルマンタルの内に居たので、川田さん直線空けてくれないだろうなーと思ってたら案の定でしたね(;´∀`)

1着の対抗○⑯ジャンタルマンタルですが、不安要素は問題ありませんでしたね!
予想していた34.0秒は33.9秒を使っての勝利でした!
( ・´ー・`)ドヤッ (笑)
ただ上がりに関しては間違いなく⑭アスコリピチェーノの方が上なので、スムーズだったら2着でしたね。
川田さんの好騎乗があっての勝利ですね。
今後の古馬路線でこのパフォーマンスでは差されそうですので、秋になって成長出来るかどうかですね。

2着の本命◎⑭アスコリピチェーノですが、まさかルメールさんが不安要素になるとは思いませんでしたね・・・
 負けられないのでスタート後に押したのが結果的に良くなかったですね。
⑯ジャンタルマンタルの内に位置したので、直線で閉じ込められてしまいました。
 その後、⑨キャプテンシーと⑮マスクオールウィンとの間に1頭分のスペースが空いたのですかさず入れましたが、⑮マスクオールウィンが同じ様に内にヨレたので、⑭アスコリピチェーノもそのまま内に突っ込んでしまい、⑨キャプテンシーのデムーロさんは叫んでいるような表情でしたね。
⑤ボンドガールも合わせてブレーキ踏んでいたのでそのまま競馬やめてしまいました。
とにかく落馬が無くて良かったです。あとはレース後のケガの発表が無いことを願います。
 秋華賞は距離が持つか分かりませんが、早熟でなければ来年のヴィクトリアマイルは主役級ですね!

3着の▲⑥ロジリオンですが、10番人気でしたが来てくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
頭まであるかと思っていましたが、2強が前につけて速い上がりを使ったので普通に1・2着でしたね(;´∀`)
壁は非常に高かったです(;^ω^)
戸崎さん完璧でした!最高です!いつも買う時は詰まってますが(笑)
今回は枠や馬場が向いたので1600m持ちましたが、1400mまでかなー

4着の×(消し)⑫ゴンバデカーブースですが、今回久しぶりの競馬でG1のペースでいきなり4着来れたのは驚きでした!
スタートも問題なく、追走できて疑問符だった上がりも33.9秒でまとめて来たので、今後マイル重賞でも活躍できそうです!

5着の 消し④イフェイオンですが、最内でマイペースで走って、脚を溜めて直線で不利を少し受けてブレーキしていますが、その後はスムーズでもスピード負けしてるので、直線が短い所で活躍できそうです。

△の⑤ボンドガールですが、武さんが中途半端に乗りましたね・・・
先頭に出してその後に手綱引いてコーナーで抑えて、直線むいて伸びてきそうな時に⑨キャプテンシーに寄られて、少し止まったように見えた後に、間接的に⑭アスコリピチェーノからの不利受けて競馬をやめてしまいました。
何もなければ伸びてきていたかは微妙なところで、次走を見てから判断ですが、一度先頭に立って控える競馬をしなかったので、距離短縮して1400mが良いと思いますね。

△の⑱アルセナールですが、毛艶は良かったのですがパドックで爆発寸前でしたね(;^ω^)
スタートで出遅れて後方から直線一気で上がり最速の33.8秒でした。
スタート決めてれば4着あってもおかしくないですし、3戦目なので次走に期待したいですね。



--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。
気になる方は購入かXでリポストお願いします(*‘∀‘)

もし的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

2,065字 / 6画像

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘