見出し画像

2024/04/14 皐月賞 G1

割引あり

先週の桜花賞は本命のアスコリピチェーノが惜しくも2着で、馬単と単勝は取れませんでしたが、しっかりと堅かったですが、三連複まで的中することが出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今週はどこから入ってもいい感じのメンツなので展開とかを読み切れるかが勝負の分かれ道だと思います。

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。

馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


◎の単勝(1点)

◎→〇・▲・△(△2頭)のワイドと馬連と馬単(各4点の合計12点)
※オッズがつく場合は◎‐×・☆のワイドと馬連と馬単を買っても有り!!

三連複:◎‐〇・▲・△(全印)の(6点)
三連複についてはお金に余裕がある人が宝くじ感覚で購入して下さい。
最近は5頭BOXの10点でもありかと思ってます!

予想

--------------------------------------------------------------------------

結果発表

本命のジャンタルマンタルは頭で来てくれると思いましたが、最後の最後で差されてしまいました(´;ω;`)ウッ…
先に抜け出したのに良くソラを使わずに頑張りました!
ジャンタルマンタルは強かったと思います!

ジャスティンミラノおめでとうございます!3連勝でG1馬!
いやー凄い!としか言えないですねw
でも重賞の流れの経験が無いから、G1では通用しないと考えていたので予想が的外れで悔しいです( ノД`)シクシク…
2戦しか参考にできるレースが無いので仕方ないといえば仕方ないのですが・・・

レース回顧

隊列予想

浜中さん・・・1000mが57.5秒って⊂⌒~⊃。Д。)⊃
⑭シンエンペラーが想定より少し後ろで、
⑬ジャスティンミラノと⑫コスモキュランダが想定よりも前に位置しました。そして③エコロヴァルツは前に行って欲しかったのですが、ダービー狙っているのか抑えたように見えなかったんですけど、少しずつ下がって行きました・・・
⑩レガレイラは後ろ過ぎですね。

1着の(消し)⑬ジャスティンミラノですが、まずはおめでとうございます!
キズナ産駒でのG1は初ですかね🧐?
共同通信杯ではスローで他の馬が掛かっている中、折り合っていたので早いペースに対応が難しいと踏んでいました。
しかしながら二の足が速い方であるシンエンペラーを横目に馬なりで先行しましたね(;´∀`)
ここで既に想定外です・・・
前走は操縦性が良くて掛からなかった!が正解でしたね。

共同通信杯から更に成長していそうですね。
正直、ここでは無くてダービーで狙う予定でったのですが、多分ダービーは1番人気ですよね。

コーナーからムチ入れていますし、小回りは苦手なのに能力で勝った感じですね。ムチを入れられる余力があったのも凄いです。

⑭シンエンペラーに直線で並ばれそうになって気合が入って、更に⑫コスモキュランダ後ろから来てるところからで(坂終わりだから?)伸び始めて抜かせなかったので根性もありそうですね。
直線で併せ馬になったのも展開が向きましたね。
コスモキュランダが来なかったら伸びなかったような気もしますね。

2着の×(消し)⑫コスモキュランダですが、やっぱりモレイラさんでしたね。
結果的にですが、懸念していた通りになりました( ノД`)シクシク…
まぁ結果論なので仕方ないですが、ここで印を打てないのは悔しいですね。

ペースの想定が1000mはスローかミドルを想定していたので、他の馬も捲って行って外々回して、出番はないかと思っていましたが、まさかの単騎逃げなのに57.5秒っていう・・・
他の馬が追走で手いっぱいの中、道中はラチ沿いで脚を溜めて、残り650mから仕掛けて(前回より仕掛けが遅い)コーナー出口ではトップスピード位まで加速して直線脚を伸ばしました。
⑭シンエンペラー⇒⑬ジャスティンミラノと併せ馬になったのも良かったです。
今回このハイペースで、今まで(7戦)の中で上がり最速を出しているので、モレイラさんはやっぱり上手ですよね。
ルメールさんがいないので、川田さんと二人で無双出来てしまいそうですね(;´∀`)
次走はダービー飛ばして、宝塚の方が適性は合ってる気がしますね。

3着の本命の◎⑧ジャンタルマンタルですが、やっぱりこの馬は強かったです。最低限の単勝は取ったかなーと思ったら最後で差されてしまいました(´;ω;`)ウッ…
上位3頭が総合力で抜けていそうですね。
ただこの馬は持って2000mかなーって感じなので、NHKマイルカップか休養にして、秋は毎日王冠⇒天皇賞秋が合うと思いますね。
3歳重賞は2200mより長い所しか無かったですよね?

4着の×(消し)⑨アーバンシックですが、今日はスタートちゃんと出てくれましたね。
最初のコーナー前まではコスモキュランダと並んでいる位なのに向こう正面では、コスモキュランダの3~4馬身後ろ走っています。
こういうところを見るとやはりモレイラさんの上手さが際立ちますよね。
馬の末脚の上限は決まっているので、基本的に先頭からある程度の位置にいないと勝てませんからね。
道中で捲って行く馬でも無いので、結果的に最初のコーナーでの位置取りで決まってましたね。
上がり3位で格好はつきましたね!坂でコスモキュランダに離されているので、中山はあまり得意じゃないかもですね。

5着の○⑭シンエンペラーですが、今回は枠と展開にやられた感じですね。
内枠取れていたら同じ展開でもジャンタルマンタルと競り合えたと思います。
最終コーナーで少し後ろだった為、ジャンタルマンタルより外を回していますし、ジャスティンミラノにも寄られているので、仕方ない気もしますね。
トップスピードではジャスティンミラノに劣るので、前に居ないとダメでしたが、枠が外すぎましたね。
直線ではコスモキュランダより前に居ましたが、余力が無かったか、トップスピードで負けていたかなんとも言えませんが、前走とはうって変わって差されてしまいましたね。
この馬は東京が向かないと思うので、今後のレースが難しいですね。

6着の△⑩レガレイラですが、乗り慣れているルメールさんじゃないのがやはり痛かったですね。
上がり最速の33.9秒なのでメンツは保てましたが、位置が後ろ過ぎですね。
モレイラさんのコスモキュランダの位置に居ないと届きませんね。
同じ様な競馬をしてアーバンシックの方が前だったのでその分の差ですね。

7着の③エコロヴァルツですが、ダービー狙いでしたね・・・
スタートちょっと出が悪かったですが、押せば前に行ける感じでしたが、手綱を引かれているのか後ろに下がって行きましたね。
最終コーナーでは内を回してその勢いで外に流れる様に出しました。
最短距離通したりしているので、ロスしまくりのレガレイラは抜いて欲しかったですがそこまでではなかったみたいですね。
予想通り後ろからでは無理でしたね。

△の②メイショウタバルですが、予想通りにハナきれましたが、ゲートで良くなかったようで、そのまま単騎逃げで1000mが57.5秒・・・
流石に早すぎですね・・・
スロー~ミドルに落としてくれれば勝負になったと思いますが残念です。

騎手の影響は大きいと改めて思いましたね。
昨年の結局ルメールさんwww
今は川田さんとモレイラさんを勝っておけば当たりそうですよね。
(笑)

--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。
気になる方は購入かXでリポストお願いします(*‘∀‘)

もし的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

2,109字 / 3画像

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘