見出し画像

2024/05/12 ヴィクトリアマイルG1

割引あり

先週は惜しくも本命◎アスコリピチェーノが2着で、対抗○のジャンタルマンタルが1着!
▲で指名したロジリオンが3着とほぼ完璧予想となりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今週も引き続き当てていければと思います(`・ω・´)シャキーン


それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。

馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


◎の単勝(1点)

◎→〇・▲・△(△2頭)のワイドと馬連と馬単(各4点の合計12点)
※オッズがつく場合は◎‐×・☆のワイドと馬連と馬単を買っても有り!!

三連複:◎‐〇・▲・△(全印)の(6点)
三連複についてはお金に余裕がある人が宝くじ感覚で購入して下さい。
最近は5頭BOXの10点でもありかと思ってます!

予想


--------------------------------------------------------------------------

結果発表

津村さんジャパンカップとかで2着来てるので全然印象無かったのですが、今回初G1だったの知らなかったですΣ(・ω・ノ)ノ!
テンハッピーローズ含めて、おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
しかも単勝200倍超とかえぐいです(笑)

馬券的には◎マスクトディーヴァと△フィアスプライドのワイドしか取れませんでした( ノД`)シクシク…
モレイラさん×ルメールさん(* ´艸`)クスクス

レース回顧

隊列予想

⑩ナミュールが出遅れてしまいましたね。
⑤ウンブライルが少し前の位置、⑮ドゥアイズが少し前の中団、②フィアスプライドも⑥マスクトディーヴァを観ながらかと思いましたが、先行しましたね。

④コンクシェルが押しまくりで、ムチを6発も入れて無理やりハナにたったので、ハイペースになってしまいましたね。
⑭フィールシンパシーは行かずに、②フィアスプライドの横に居て欲しかったです(´;ω;`)ウッ…

ミドルペース位で、前にいて上がりが使える馬が勝つ予想をしていたので、後ろからのテンハッピーローズやドゥアイズやは来る予想はして無かったです。
私の予想は出ムチのコンクシェルに壊された感じですね(;^ω^)

1着の消し⑨テンハッピーローズですが、御見それいたしました(;^ω^)
前走は最内周って1400m位で止まってたじゃないですかー
こういう馬場が得意って理由かな🤔
本命で選んだ方、見解を頂けると嬉しいです!

私的にはペースは流れたけど、後方だったので追走もいつも通り。
外回してノビノビ走れたので、馬なりで離されない状態で残り400mまできて、加速力の違いで一気に先頭に立ち、そのまま流れ込んだ感じかな?
あと戦績観ると外枠の時に好走が多いので外に馬がいるのが好きじゃないとかもある🤔?
6歳牝馬でG1馬となったので人気薄で買える最後の機会ですかね。

2着の△②フィアスプライドですが、流石ルメールさんですね。
今週はマークされていないので余裕のコース取りでしたね。
先行しているので上がりは34.9秒でしたが、逃げ先行勢が軒並み垂れている中、残しているのは強い証拠ですね。ただこの馬も6歳牝馬なので今年で引退でしょうか。

3着の◎⑥マスクトディーヴァですが、⑮ドゥアイズに直線でずーっとブロックされてましたね(笑)
本命に選んだ私としては、直線観てた時は鮫島ーーー🤬って感じでしたが、⑨テンハッピーローズが来た時に、え?⑨番??え??これハズレじゃない?って感じで素に戻りました(笑)

先週のマスクトディーヴァと同じイメージですが、スムーズだったらこの馬が勝っていたかなーって思ってますね。

4着の消し⑮ドゥアイズですが、今回はスタート決めましたね!
そのまま少し促して想定より前に位置して、直線では内に入ってきた⑨マスクトディーヴァを完全にブロックしていました!
ここでしっかりとブロックできる鮫島さんは流石ですね!
ジャンタルマンタルとか回ってくるだけの騎手だと思います。

今回は11番人気を4着に持ってこれてますし!
あとはどこかでG1取って勝負強い騎手のイメージをつけられれば上位騎手のの仲間入り出来ると思いますね。
モリアーナより加速が遅い分を残り600mから追い始めていますし、モリアーナより前の中団に位置した分の差だと思います。
実際、直線では差を縮められてますし。

5着の消し⑪ルージュリナージュですが、この馬も後ろからですが、⑨テンハッピーローズと同じで強烈な上がりを使える馬で、展開が向いての5着ですね。

〇の⑩ナミュールですが、武さんやってしまいましたね。
出遅れで終了。
同じ様に隣の⑪ルージュリナージュが出遅れたのが更に痛かったですね。
そのせいで外に出す選択肢が無くなった気がします。

最後方からルージュリナージュが33.6秒で5着来れているので、同じ進路とっていれば3着あったかもしれないですね。
安田記念来るなら、外目の枠で出遅れなければ次はあるかなー
騎手は変わってると思いますが。

▲の⑭フィールシンパシーですが、展開が向きませんでしたね。
好スタートきってしっかりと先行してくれたのは良かったです!
残念だったのが、④ハーパーがハナを譲らなかった時にスタニングローズと合わせてペースを落として欲しかったですね。
サウンドビバーチェあたりの位置で行ってくれればいい勝負で来たと思います!この経験を次に生かして欲しいです。

△⑤ウンブライルですが、⑥マスクトディーヴァも②フィアスプライドも前に行ったので、それを見る様に川田さんも合わせて前に行きましたが、スタート後に行った分で脚が溜まらなかったと思います。
そして進路なかったので完全に⑧サウンドビバーチェに当てに行ってますね。
ここがG1勝てる騎手かどうかだとは思います。
今回は前が詰まることも想定されましたし、内枠と展開が向かなかったですね。

☆のサウンドビバーチェですが、今回はパドックも良く、前が残る展開であれば掲示板あったかもしれないですね。

ただ、昨年のヴィクトリアマイルでも1:32.7だったので、タイム的に限界の可能性ありですね。
次走も人気していなくて、パドックも良ければ買えると思います!
出来れば牝馬限定が良いですね。


--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。
気になる方は購入かXでリポストお願いします(*‘∀‘)

もし的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

1,805字 / 3画像

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘