見出し画像

2023/09/10 セントウルS G2

割引あり

先週は単勝取って最低限!
ユーキャンスマイルの印付けだけが悔やまれます(´;ω;`)ウッ…

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。
馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


◎の単勝(1点)

◎→〇・▲・△(△2頭)のワイドと馬連と馬単(各4点の合計12点)
※オッズがつく場合は◎‐×・☆のワイドと馬連と馬単を買っても有り!!

三連複:◎‐〇・▲・△(全印)の(6点)
三連複についてはお金に余裕がある人が宝くじ感覚で購入して下さい。

予想


--------------------------------------------------------------------------

結果発表

いやー1着のテイエムスパーダと富田騎手とお見事でした!
結果としては悔しい!です;つД`)
こんなの取れないよーって印象ではなくて、色々考えると△では抑えられてもおかしくないな!って印象でした。

買える要素としては、CBC賞を勝った時も開幕週でハナ取れて、1分05秒08の高速馬場。
比較的着順がいい時は、1分08秒を切ってくるような早い馬場の時なんですよね。
そして1~2番手を走った時に好走しています。

そして△をつけていたエイシンスポッターですが、正直3着も来る可能性が低いなーって思っていました。
その為、勝ちそうな馬より前にいる馬を買っておいた方が可能性はあったはずです。

↓そして開幕週でタイムが早くなりそうな予想もしていました。
※ただイメージでは1分7秒後半でした(;´∀`)

そして実際の展開は全然違いましたが、テイエムスパーダがハナを切る予想はもちろんしておりました。

ただそれでも買えなかったのは、富田騎手と初コンビでどこまで押して先頭に出してくれるかわからなかったことと、これまでの敗因が力負けの印象が強かったからですね(-_-;)

でも、よくよく考えると高速馬場じゃないから好走出来なかった結論に至れなかった自分の力不足ですね(´;ω;`)ウッ…
取れなくてごめんなさいm(__)m

ミナレットのヴィクトリアマイルは複勝持ってたんだけどなー((´∀`))ケラケラ
今回は同じ脚質の逃げる馬もいませんでしたし、恵まれた感じがあるので、次走以降人気すると思いますが、(メンツによるが)当分来ないと思いますので、次が狙える時っはいつ来るかですね。

2着の○アグリですが、こちらも強かったー
私が思ってた以上に強かったです!

スタートつまづいた?その後接触もしていますね。
いつもは良いのですが、スタートがイマイチでその後の行き脚もついていませんでした。
今回はもうダメだなーと思っていたら、まさかの32.4秒の鬼のような脚で突っ込んできましたね💦
ただ、前目につけていい脚使った方が成績が安定しますし、今回の後ろから行ったのがスプリンターズステークスでどう影響するか恐い所です。
高松宮記念でも印入れてましたが、やっぱり強いです。

3着の本命◎スマートクラージュですが、こちらもスタートが良くて行き脚も早い馬ですが、スタート遅れましたね(-_-;)
そしてディヴィナシオンに寄られて、その後直ぐにモリノドリームにカットされちゃいましたね💦
アグリは内を回していましたが、スマートクラージュはずっと外回して、上がり4位なので1番強い競馬をしてたと思います。
5番人気で美味しかったんですが仕方がないです( ノД`)シクシク…

4着のボンボヤージですが、惜しかったですね😿
内枠だったら馬券内あったかもですが、内の馬が伸びずに混雑してたから、どっちみちダメだったかも(・・?
こちらもテイエムスパーダと同様に高速馬場が得意な可能性大ですね!
1分7秒前半が出そうな時は買っといた方がいいかもです(* ´艸`)クスクス

5着のロンドンプランですが今回スタート決めて、思ってた以上に前につけられましたね。
最短距離走って、進路も取れていてこの結果なので高速馬場がダメなのか、重賞はまだ厳しいのかのどっちかですね。
これからの成長に期待ですね!

▲のピクシーナイトですが、スタートで躓いてしまいました(´;ω;`)ウッ…
ただアグリとスマートクラージュが伸びてきている中、置いて行かれているので比較するとスピードが足りないと思います。
というわけで、この馬は先行できないとダメな馬だと思います。
今回負けたのでスプリンターズステークスはオッズがつくかもですね。
と書いた後で下の解説画像張ったら、予想の時点でスピード無いから、先行しないとダメって書いてました🤣

△のエイシンスポッターですが、最初に書いたように届かないと思っていました。
ただアグリが突っ込んできているので、追い込みのこの馬は来てくれないと!って感じではありますね。
予想していた通りで、内より外の方が伸びるのかな(・・?

最後少し狭くなっていますが、どっちにしろ届いていないと思いますね。
好きな馬なのですが、やはり後ろからだと不利が多いので馬券は買いにくいですよね🥺

△のジャングロですが、2連続で前カットされる不利があったので可哀そうでしたね(;´∀`)
もう少し時計が掛かる馬場の方があってますかね。
内走れるからもう少しやれると思っていたのですが・・・

改めて見て思いますけど、アグリとスマートクラージュとピクシーナイトのどれかが先行していたら、テイエムスパーダの逃げ切りは無かった気がしますね。
まさか3頭ともにスタートが悪いと誰が予想できたでしょうか( ノД`)シクシク…

そしてこの3頭で決まると思っていたので、△の選択が甘くなりました。
ここは本当に反省するところです。

ただ、やはり言えることは先頭走ればチャンスは有るということですね!

--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。気になる方は購入してみて下さい(*‘∀‘)
的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

1,555字 / 2画像

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘