見出し画像

2024/02/18 フェブラリーS G1

割引あり

先週はマテンロウレオが直線までいい感じで、直線伸びて来ずで相手決着でした( ノД`)シクシク…
土曜日の京都牝馬Sではパドックが良く見えた、16番人気(269倍)のコムストックロードがまさかの3着で、ムル様すげぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
14番人気(106倍)のスマートリアンも4着に来てビックリしました(;´∀`)
そして買わなかった私のアホ( ノД`)シクシク…
ちなみにナムラクレアは調教動いていて、少し太く見えたけどパドックもリズムよく歩いていて、このメンツ能力は抜けてると思っていたので、大丈夫だろうな!って思ってました。

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。

馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


◎の単勝(1点)

◎→〇・▲・△(△2頭)のワイドと馬連と馬単(各4点の合計12点)
※オッズがつく場合は◎‐×・☆のワイドと馬連と馬単を買っても有り!!

三連複:◎‐〇・▲・△(全印)の(6点)
三連複についてはお金に余裕がある人が宝くじ感覚で購入して下さい。
最近は5頭BOXの10点でもありかと思ってます!

予想



--------------------------------------------------------------------------

結果発表

いやー難しいレースでした(;'∀')
当てられた方はおめでとうございます!
今回私には無理でしたね・・・(;^ω^)

レース回顧


隊列予想

⑯ドンフランキーが抜群のスタートでしたね!
そして⑭ウィルソンテソーロがやって欲しくない方をやってしまいました(;^ω^)

1着のペプチドナイルですが、私の見る目が無かったですね・・・
確かに59kg背負って、ペテルギウスでハピを差し切って勝ってるんですけど、ハピはチャンピオンズカップで3着になっていますが、その後勝ち切れない感じの戦績で、その馬に対して辛勝にみえていました。
また、レース展開的にハイペースになって、先行馬を総崩れになって、後ろの馬の切れ味勝負をイメージしていたので、前につけるリステッド勝ちのペプチドナイルは切りでしたね・・・
今回レモンポップ出ていたら、五分くらいのレースをしていそうなイメージなので、チャンピオンズカップも期待できるかもですね。
ただ良馬場以外はダメかもです。

2着のガイアフォースですが、勝ち切っていないのでクロフネ級まではなさそうですが、ダートでもやって行けそうですね!
ただ、長岡さんがダート仕様に調整しているという話があるようなので、今後のレースをどうするかが気になりますね。
安田に行くと思うんですけど、馬券買う側からすると1回芝で使って欲しいなー(笑)
あくまで素人の感想ですが、ドゥラエレーデがスタートで斜行して、外にはじかれて、想定より後ろになったのが良かった気はします。
おそらくなんですけど、カーブ入るあたりで、嫌がっている様に見えるので、砂被りは嫌だと思うんですよね。
なので出来るだけ先行しつつ、外目を走って砂を被りたくなかったと思いますが、後ろになった為、ハイペースについて行かなくて済んだ為に2着に来れた気がします。

3着のセキフウですが、まさかの後ろから届く馬が、タガノビューティーやレッドルゼルやアルファマムでは無く、セキフウだとは思いませんでした💦
おそらくですが、上位に来ている馬たちはどちらかというと1600mより長い距離を主戦場としていた馬が多く、スタミナが問われるレースになっていたと思います。その為、セキフウが3着来れたのだと思います。

4着のタガノビューティーですが、いやーネクロさん惜しかったですね( ノД`)シクシク…
ハナ差で420万は痛い(>_<)
東京がやはり得意ですね!今回は勝ちに行った結果ですが、仕掛けが早かった印象ですね。追走で脚使っちゃって最後のハナ差に聞いたと思います。
コース取りとかは完璧だったと思いますね。

5着のキングズソードですが、出たなりで砂被らないように外を回ってきて、1600mより長い距離適性で5着まで来れた印象ですね。

本命◎のアルファマムは力足りなかったですね💦
観た感じだと追走が出来てない感じな気がします。
その為、脚が溜まらなかったと思います。
根岸はスローでダメで、今回はハイペースでダメで、ストライクゾーンが狭い感じですね(;´∀`)
ミドルペースで脚が使えそうですね。

〇のウィルソンテソーロですが、パドックで発汗もありましたし、ダメな方のレースしてしまいました(;^ω^)

▲のレッドルゼルですが、アルファマム同様に追走で脚が溜まらなかったと思います。
あとはやはり川田さんの方が乗りなれているので川田さんに戻ったら買いたいですね。

△のオメガギネスですが、スタート直後の斜行でプランが崩れたと思いますが、砂被りがやはりダメなのか外に出しましたね。
ペプチドナイルと似た位置にいて、直線で速攻下がったので力負けって感じな気がしますね。
パトロールみてたら内でもガンガンに砂被りますね!
そうするとスタートも二の足も悪いこの馬は、内に入った時点でダメで、△つけてはダメでしたね(反省)
でも、当てに行くなら【G1×ルメール】さんは買わないとですよね!(笑)


--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。
気になる方は購入かXでリポストお願いします(*‘∀‘)

もし的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

1,644字 / 2画像

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘