見出し画像

2024/02/25 中山記念 G2

割引あり

先週のフェブラリーSは難しすぎでした(;'∀')
1800m以上の適性が必要となったレースでしたね!
あれを取れると年内が勝ち確して後は気楽に予想できるんですけどねー(笑)

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。

馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


◎の単勝(1点)

◎→〇・▲・△(△2頭)のワイドと馬連と馬単(各4点の合計12点)
※オッズがつく場合は◎‐×・☆のワイドと馬連と馬単を買っても有り!!

三連複:◎‐〇・▲・△(全印)の(6点)
三連複についてはお金に余裕がある人が宝くじ感覚で購入して下さい。
最近は5頭BOXの10点でもありかと思ってます!

予想


--------------------------------------------------------------------------

結果発表

本命のヒシイグアスが飛んだのでハズレになります。

まさかの1000mが58.6秒というハイペースで想定していたペースと違ってしまいました(;^ω^)
それでもエルトンバローズとヒシイグアスには来て欲しい所ですが、ハイペースと稍重(本当に?)だった為か、来れませんでしたね。

レース回顧

隊列予想

④ジオグリフが抜群のスタート切っていますね!
最近スタート悪いイメージだったのでビックリΣ(・ω・ノ)ノ!でした。
そしてそのまま凄く良い位置とりましたね!
今日は戸崎さんが5勝と中山記念3着と確変入ってましたね(;^ω^)
それ以外はだいたい合っていそうですね。

阪急杯もそうでしたが、内を回った馬とハイペースについていけなかった前の馬が垂れて、後ろの馬が4・5・6着にイメージです。

1着は⑥マテンロウスカイ×(消し)ですが、⑬マイネルクリソーラと最後まで悩んで、不安要素が多い感じだったので6番手評価にしてしまいました。
内から2頭目を走ると思ってましたが、エエヤンが最初のコーナーで外回してる間に、内に入れましたねー
典さん上手いです。
東京のタイムが早いレースで好走しているので、早いペースが得意かもしれないですね。
すぐコーナーの中山1800mでこんなペースになるとは思ってませんでした・・・
競馬ってホント難しいですね( ノД`)シクシク…

2着の△⑦ドーブネですが、テーオーシリウスが前に行けなかったので、ハナとれましたね😺
1000m1分位で来れたら勝負になるなーと思ってたら、まさかの58.6秒!!!
開幕週だけど稍重(重の間違い?)だよ?大丈夫?
ソールオリエンス来ちゃうパターンじゃないの?って思ってみていたら、1200mまでつつかれなかったので、余裕をもって追い出せましたね。
第3コーナーで少し息入れたかもしれないですね。
ワイド持ってましたけど、相手がいないです(´;ω;`)ウッ…
的中は複勝の200円の1680円のみです💦

3着の(消し)④ジオグリフですが、ネクロさんの推し馬来ましたねー
来ないと思ったんですけど来ちゃうんですよねー
サウジも当ててたし凄いですよねー
時間のかけ具合とか全然違いますけど、負けたくないですね。
スタートが凄く良かったです!そのままの流れで内ラチの3番手とりました。ここで決まり勝負ありでしたね。
最終コーナーでスルスル上がって行ったので、「あー切ってるのにジオグリフ来そうだわー😹」って思って観てました(;^ω^)
中山は得意ですね。渋った馬場は得意な方だと思いますが、今回内ラチ走っていたので、馬場が向いたかどうかは何とも言えないですね。

4着の③ソールオリエンスですが、開幕週じゃなければ届いたかもしれないですね。開幕週で後ろからは難しいですね。
4着までは来ましたが、今回は向かなかったですね。能力は最上位だと思うんですけどね。

5着の⑬マイネルクリソーラですが、出遅れましたね💦
スタート決めてゆっくり上がっていくかと思ったのですが、今回はスタートで終わりましたね・・・次回に期待ですね。

本命の◎⑤ヒシイグアスですが、堀先生の調教後のコメントで「スムーズな動きで手応え良く好タイムを出せて、能力を出せる状態に仕上がった。道悪は全くダメなので良馬場が条件になる」(-ω-;)ウーン
道悪ダメなの知りませんでした・・・
札幌記念(稍重)で5着あったので行けるかと思ってまっしたがダメだとは・・・
知ってたら最初から買っちゃダメでしたね💦
適性はどうしようもないですね。

○の⑨エルトンバローズですが、まさかのこちらも渋った馬場はダメらしいです💦
確かにレース観てたら滑ってますね。
こちらも適性はどうしようもないですね。

△の⑥イルーシヴパンサーですが、ここまで負けるってことは、こちらも馬場がダメですね💦

馬場の適性がモロに出たレースだと思います(;^ω^)
正直次のレースへの参考にあまりならないですね・・・

予想も難しいですが、天気と馬場の予想が一番難しいですね💦


--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。
気になる方は購入かXでリポストお願いします(*‘∀‘)

もし的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

1,775字 / 2画像

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘