社用SNSを始めて1ヶ月が経ちました

おはようございます!ゆうすけです!

GWも折り返しですね。天気があまり良くなかった前半とは打って変わって、今日は朝からすごくいい天気!

すごくいい天気なのは嬉しいのですが、その分花粉もすごく飛んでいて、ひどい時は1日1箱ティッシュを消費するほどの花粉症末期の僕は朝からくしゃみが止まりません。

ブアックション!!

こんな感じで始まったGW6日目ですが、今日で社用のSNSで色々と発信し始めて1ヶ月が経ちました。

始めは、「SNSを推奨している会社だから一応アカウント作っとくか」程度だったのに今では社用のアカウントでの皆さんの呟きや、今日は何を発信しようか、と考えることが楽しみの1つになりました。

自分がどれほど飽き性なのかはよく分かっているので、1ヶ月続いている事に驚いています。

なんでここまで飽きずに続けられているのか。大きな理由を2つ挙げるとしたら、

1つ目はOWNDAYSの新入社員研修の1つであるSNS研修を受けたこと。

2つ目は発信を始めたことで毎日頭を使いながら過ごせるようになったから。です。

特にSNS研修を受けたのは本当に大きかったですね。

通常の企業なら絶対に禁止であるSNSを積極的に導入している時点で変わっているのに、さらに社外から他の会社の社長を呼んでSNS研修をしてもらうという。

それも1年中短パンで過ごしている通称短パン社長というやばすぎる人。

OWNDAYS SUMMITでも始まりの挨拶を務めてくださった方です!

↓短パン社長のブログ

短パン社長の研修が本当に面白くて、これからいかに個人の発信力が大切な時代になるか。ということをめちゃくちゃ大きな声で伝えていただきました。

SNSを推奨している会社で、さらに研修で使い方まで教えてもらって、これからの時代は個人の力が大切。

となるとやるしかないやん!って感じでやる気がみなぎった結果毎日続いてるという感じですね。

で、続けた結果が2つ目にも繋がるんですが。発信を始めた事によって日々を無意識で過ごすということがなくなりました。

発信力を鍛えたいから、普段の些細な出来事に関してもしっかり着目することができるようになりましたし、よく考えるようになりました。

毎日仕事をしながらそういう風に過ごしているので一日が終わる頃にはすごく疲れているんですが、充実感がすごいんです。

学生時代はお金を稼ぐためのバイトをして、友達と遊んで、単位を取ればいいだけの大学に行き、毎日をなんとなく生きてました。

だから疲れて眠ることなんてほぼなかったんです。

最近はほぼ気絶してますね帰宅したら(笑)

でもこの感覚がすごく楽しくて、ちゃんと人生してるやん!って感じです。

なによりも発信を始めてたくさんの人と出会えたことが本当に嬉しくて。

まだ会ったこともない他店の店長さんや社員さんと日々励ましあえるこの環境も素敵だなあと思うわけです。

皆さんの発信を見て勇気を貰いますし、自分も誰かの力になるような発信をできたらいいなと思って続けています!

なんて言ってたら1ヶ月程度で満足してんじゃねー!と言われそうなので、続きは2ヶ月続きました投稿でまた書きますね!(笑)

さあ、最寄駅につきました。

読んでくれた方ありがとうございます!

今日も素敵な一日にしましょう!

#OWNDAYS #オンデーズ #SNS #発信 #短パン社長 #破天荒フェニックス #メガネ #眼鏡 #GW #Twitter #Instagram


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

11

池田祐介@新米めがね屋

世界一破天荒なメガネ屋 OWNDAYS ( オンデーズ )で関わる人を豊かにするため全力修行中。勤務先は兵庫県グリーンプラザべふ店。食べること、音楽を聴くこと、人を喜ばせることが大好き。OWNDAYSの事、日常のことをTwitterでも毎日全力発信しています!

コメント2件

まさに、ぼくがツイッターや、破天荒フェニックスで知っているオンデーズですねー!
最高です!🙃
本当に破天荒フェニックスはリアルに再現されてますよ!社員さんは皆さん優しくてアツい方ばっかりです!皆さん変わってますけど😎笑
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。