見出し画像

パン教室をプレオープンしました!


みなさんこんばんは。

今日はご報告があります…!!

先日夢の一つであるパン教室を自宅で
やってみました!

いわゆるプレオープンですね!いぇい!

最初の生徒さんはどうしようとすごく
悩んだんですが
わたしが初めて働いたときの係長さんを
招待しました!!

ちょっと緊張感がある方が
練習になるかなと思って
勇気を出して、お誘いしたところ快く承諾をいただきました。

いつも仕事が丁寧で優しくて
係員を気にかけてくださる憧れの係長。
若い頃のわたしはすごく生意気を言っていたので
係長には何回も怒られてました笑
でもそんななかでも
「あなたならできると思うから」と仕事を任せてくれたり
迷ったときには沢山話を聞いてもらって、一緒に考えてくれて
すごく迷惑をかけたはずなんですが
わたしが異動するときは「大事な娘を嫁に出す気分です」て言ってくれた恩人です。
親よりも親でした。

そんな係長にパンレッスンのオーダーを聞きました

「パン作りはしたことないけど
クロワッサンを作りたい。次男が好きだから!」

初回からクロワッサン…
この気温でのクロワッサン…
折り込み生地….バター溶けてしまう…

一気に不安になりましたが
係長のオーダーはどうしても変更したくありませんでした。なんせ多大な恩があるので!!
ていうことでレシピを何度も何度も作り直して
いざ!当日!

準備完了!!写真撮りながらもドキドキが止まりませんでした。



こっからは写真がありません!
なぜならわたしが緊張して汗だくだくになり
且つ久々に会う係長に
仕事の相談をしたので
クロワッサントークよりもお仕事トークに夢中になってしまったからです!泣

そんなこんなしてるあいだに無事?完成

ちょっと見た目がバターロールに近くなりましたが
きちんとばりっとじゅわっとクロワッサン


ちょっと難しかったですが
焼き上がりをみたら
「可愛い〜!!」と何度も写真を撮ってはりましたし、
クロワッサン作りの質問がとまりませんでした
そんな係長が1番可愛かったです。


緊張しすぎて
トラブル多発しましたし、
あんなに見返したはずのレシピに誤字がみつかったり反省は沢山です。


でも夢には少し近づけたなあと思います!
やってみないとわからないことは
多いですね

引き続き応援よろしくお願いします
併せて生徒になっても良いよて方がおられましたらお声かけください!

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!!

つぎはくまたんレッスンをしたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?