綴れない日々について綴る


こんばんは

随分とご無沙汰しております

私事ですが
4月から勤務先が変わっていました。

環境がガラッと変わったんですね
慣れないことだらけで
戸惑うことだらけでした。

そんな中でもnoteを書くことで
心を整理したり
落ち着かせていました。

でもそれもできないくらい最近は
気持ちが塞ぎ込んでいました。

もしかすると今までの職場が優しすぎたのかもしれません。
上司や関係機関に
怒鳴られたりすることはなかったんですね
指示も具体的で
困る前に助け合うのが当たり前の環境でした。

それが恵まれ過ぎていたのかもしれません

今は怒鳴られますし、
毎日嫌味のシャワーは浴びますし
新人は困るまで放置
聞いたらため息ついて
うんざりしながら教えてくれる

こんな日々でどんどん自分らしさが奪われてました。
普段しないようなミスを連発したり
ミスすることで自信がなくなり、
関係機関ともうまく連携できず
笑顔もなくなる
怒られるから萎縮する

だれがどう見ても悪循環な日々でした。

「でした」と過去形にはできない日々です。


大好きなパンやお菓子を焼けない
ジムにも行けない

自分が自分じゃなくなるような感覚を覚えました。

これからどんな風になるか全く検討がつきません

明日が見えない

楽しく綴れる日が想像できない。

これが綴れない日々を
綴ってみた結果でした。
また明日も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?