2023年の振り返り


慌ただしく毎日が過ぎ、あっという間に2023年最後の1日になりました。


ありがちですが、振り返りをしていこうと思います。

ひとことでいうと「疲れた」
そんな一年でした。

自分の希望とはいえ、自分を理解し、受け入れてくれた職場を離れる決断をし
新しい環境に踏み出しました
業務内容以上に価値観や文化の違いに戸惑い
それなりに一生懸命やりましたが
全然馴染めませんでした!笑

でもそこで学んだことも多くあって
どう工夫しても合わない人はいる
こればかりは仕方ないんだなあと
0か100で、たった一つの結論を求めたがる私にとって
いい意味で割り切ったり、仕方ないと受け入れることを覚えた1年でした。

職場環境が変わるとともに
プライベートでも人との縁が切れたり
あたらしい縁が繋がったりと心も忙しい日々でした。

そんな中でもずっと味方でいてくれる家族や
弱音しか吐かない私に「いつでも戻ってきたら良い」と言ってくれる前の職場の方々や
息抜きに付き合ってくれた友人には感謝が止まりません。


2023年に立ち上げた目標は何一つ達成できていませんが、
2024年は気持ちを切り替えて
気持ちを折れずに頑張っていきたいと思います。


今日は2023年最終日。
一緒に過ごす予定の方が緊急の仕事になったので

しっかりとお掃除をして
2024年を迎えたいと思います。

良いお年を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?