見出し画像

年の差実感。肝油とレコード。

職場でサプリメントの話から
懐かしの肝油の話になりました。
    「肝油」って…何?

肝油知らないの?
あ…確かに息子の年にはなかったけど
君の時代にはあったでしょー?

今年43歳になるの彼の時代にもうはなかったそうな。

こんな形で、甘くて、給食の後に配られる小さなもの…って色々説明。

夏休みに1ヶ月分貰う喜び。
たくさんの肝油、ただそれだけで嬉しかった
小学生の自分がいた。

その話の流れでレコードの話に。
最初に買ったレコードは?
アルバムは?
ステレオ来た時は嬉しかったよね〜とか。

あれ?また43歳の彼はきょとん顔。

  「レコードって、何ですか?」

また〜!?レコードもステレオも
知らないとは。

15歳差って、かなりの差でした。
彼の人生でレコードの話する人が
いなかったのよね。
知らないなら今からでも知れば良し。

因みに自分の最初手にしたシングルは
 
 ピンク・レディーの「ペッパー警部」

でした(#^^#)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?