見出し画像

のわゆ聖地巡礼で丸亀に行ってきた!


宇多津のおか泉でお昼ご飯を取り
自転車で丸亀に戻ります!

丸亀でのわゆ聖地巡礼の後に
坂出でわすゆ聖地巡礼、
高松空港へ向かい東京へ戻る予定です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
▼前回のくめゆ聖地巡礼の内容です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


結城友奈は勇者である(大満開の章)
乃木若葉は勇者であるパート聖地巡礼


太助灯籠(たすけとうろう)

大満開の章6話 樹海化が解けて若葉達が戻ってきた場所


おか泉でうどんを食べ、
次はのわゆ聖地巡礼のため
自転車で丸亀に戻りました!

まずは最初に劇中で何度も出てくる
この場所へ。

樹海化が解けて戻ってくる場所です。
杏タマも、ぐんちゃんも
この場所でした、、、、



丸亀郵便局

大満開の章7話 3人で千景を探しに

丸亀城の近くでしたので、先に
この付近を巡りました。

ひなたが落ち込む高嶋ちゃんに
「探してみませんか、千景さんを」と提案し
若葉ちゃん・高嶋ちゃん・ひなたの3人で
ぐんちゃんの家へ向かうシーンです。

このシーンは全て丸亀城・丸亀駅付近
にありました!


大満開の章7話 3人で千景を探しに

この道を勇者全員で歩けている未来
が見たかったです、、、泣
他にもこのシーンのカット写真はありますが
量が多くなりそうなので、割愛します!


丸亀城 二の丸広場

大満開の章7話 回想シーン:若葉と千景の模擬戦

訪れたのは冬でしたので、アニメのような
景色ではありませんでした。
卒業証書シーン大好きなので、
ここに来れて良かったです!

桜の咲く時期になれば、アニメのような
満開の桜が見れるようです!
今度は春に来て見たいです!


丸亀城

大満開の章5話 勇者が発表されるシーン

ご覧ください!勇者です!
のシーンです笑

思ったより高い場所でした、、、!
景色は良いけど
発表するには人物と距離が遠いのでは?
と思ってしまいました!

丸亀城内も撮影しましたが、人が写っている写真が多いため
割愛します!
漫画版では、丸亀城が教室になっていたり
若葉ちゃんと歌野の交信を丸亀城で行っていたり
とゆゆゆ要素もありますよ!


丸亀城観光案内所


観光案内所の写真を撮り忘れたため
グッズの写真を載せます!

観光案内所でもグッズが販売されているので
ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

のわゆ組のグッズが多めですが、
最近くめゆ組のピンバッジも
販売しているようです!
このイラストかわいい、、!

また、のわゆグッズを購入すると
のわゆ絵柄の袋が貰えます!
私は、ぐんちゃん(逆の面は高嶋ちゃん)
の袋をいただきました!



丸亀駅前

ゆゆゆいSSR乃木若葉 変わらぬ愛

最後に丸亀駅前に
ゆゆゆいSSR若葉ちゃんイラストの場所
を見つけたため写真を撮りました!

ゆゆゆいも聖地?がたくさんあるので
次に行くときは同じ構図で
撮影したいです!



丸亀を見終わり、次は坂出に移動します。
前日ですが、大満開の章で
のわゆ組 クリスマスパーティーをした
一鶴も行きました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
▼一鶴は前日の夜に食べました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


おわりっ!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回のスケジュール

12:30   太助灯籠
(ここで自転車返却、ここから徒歩)
12:45   丸亀郵便局
12:50   鳥居の道
13:40   丸亀城到着
(ここでホテルへ荷物を取りに戻る)
15:20   丸亀駅

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?