見出し画像

【ご紹介】お手製のレーズンナッツバター

こんばんは!

今日は最近作ってみて美味しかったレーズンナッツバターをご紹介したいと思います!

バレンタインのケーキ作りのために無塩バターを買ったのですが、どうしても余ってしまい。

無塩バターを消費するために、レーズンナッツバターを作ってみました!

作り方、といっても本当に名前のそのままです。

材料

①無塩バター 150g
②レーズン 130g
③無塩ミックスナッツ 130g

作り方

①バターをボウルに入れてレンジで500W30秒くらいチン(柔らかくなるまで)
②レーズンとナッツを細かく刻む
③材料を混ぜ合わせる
④容器に入れて冷蔵庫で冷やす
⑤完成!

めちゃくちゃ簡単です笑

こんな感じになります

これは塗った後しっかり焼いています!

我ながらめちゃくちゃ美味しく出来ました!
無塩バター余っている方におすすめです!

では、本日もお付き合いありがとうございました!

もしよろしければサポート頂けると嬉しいです✨クリエイター活動、もっと頑張ります!