見出し画像

来たぞ、五十肩!

これは記録しておかなければ!と
noteを開きました

色んなパターンがあるようですが、
私の場合を書き留めておきます


50歳になって少ししたら
まずは左肩に違和感が

痛みは少ないけど腕が上がらない💦
着替えや脇毛の処理にちょっと困る程度 w

あとはサッと動いたときに
ギーーーンとつる!
これは衝撃でぴょんぴょん跳ねないと
居られないほど痛かったw
でもすぐに治る

1年が経ち、左肩が良くなってきた頃
51歳、右肩に違和感が!(8/5)

これは痛い💦ずっと痛い😅
痛くない姿勢を探し、なんとか凌ぐ感じ
右手の中指まで痺れてキター💦
とても疲れるみたいで昼寝もしてしまう

かといって利き手の右手を
使わない訳にはいかない

なんかね、ずーーーっと痛いと
泣きたくなるよぉ💦

とうとう湿布を貼る
肩甲骨辺りが1番痛むのでそこに

息子が肩を揉んで湿布を貼ってくれ、なんなら揉もうか?と声を掛けてくれる
娘も湿布貼りに協力してくれる
本当に助かる~❤

そして対処方法は
口角を上げたり(←これ利く)
肩の力を抜くよう心掛ける

3週間経ち、やっと昼寝ですが、右肩を下にして眠れました♪
左向きで寝てばかりで
左耳が痛くなっていたので助かった~w

1ヶ月経つと左肘痛に変わってきた

これがまた痛くて、ズキンズキンと寝るときや寝てるときも痛むのでしっかり眠れない…

指先まで痺れてる~

また右下寝が始まるw
湿布も腕に貼ってます。

毎日毎日湿布で皮膚がかゆいw
貼り続けるのは良くないとか書いてあるけど
少しずつ場所ずらして貼ってまーす

2ヶ月経つとようやく肘や手首に湿布を貼らなくても大丈夫な日が出てきた~

痺れも減り、痛みを忘れている時間も✨

5ヶ月経ったら何ともないー⤴
ぶら下がると違和感があるという程度

スマホを打つ手も痛くない♪
これで治ったかな?

イエーーーイ✨

…私の右肩の五十肩日記でした

ご参考までに(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?