見出し画像

最初はタン塩だろうという大人の気持ちが分かるようになってきました

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

投稿5回目にして、自己紹介をしたときの目標であった「誰かに話すにはオチがたりない、日記に書くには長すぎる」できごとを初めて書こうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の昼食に、中学時代の友人3人と焼肉に行きました。
中学の部活が同じメンバーで、高校はバラバラですが、大学でも地元に残った4人の集まりです。
その会の主催をいつもしてくれる友人が、今日はどうしても焼肉を食べたかったそうです。
理由は、ホルモンが食べたかったから。

そんなことある????

確かに、ホルモンは僕も大好きです。焼肉に行ったら必ず食べます。
でも、ホルモンを食べたいがために焼肉に行くことは、まあないでしょう。
焼肉を食べたいときって、何かのご褒美とか、どうしても元気が出ないときとか、何か特別なモチベーションがないと焼肉を食べたいという熱は湧いてこない気がします。総じて「焼肉を食べたい」が欲求の最小単位だと思っていました。
かれこれ5年以上の付き合いがあっても、分からないこともあるものだなと、思わされました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕飯は野菜を食べたくて、ちゃんぽんを食べていました。
テレビでは、「突然ですが占ってもいいですか?」が放送されていました。
エハラマサヒロさんの三女(6歳)の好きな焼肉の部位はミノだそうです。

そんなことある????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?