見出し画像

人生初ヤクルト1000感想

note開いていただきありがとうございます

時刻は21時22分。
こんばんは、三角の刺し身です。

昨日、人生で初めてヤクルト1000を飲んで、寝ました。
今日はその感想を綴ります。

正直に言って、寝起きが素晴らしくよかった!!
昨夜はゴチャゴチャとやることがあり、結局寝たのが夜中の2時半くらいでした。
いつもの僕だと、やっとの思いで8時半に飛び起き、ろくに朝食もとらずに1限ギリギリに駆け込むのが定番パターンでした。

しかし今朝は違った。
目覚ましと同時に7時半にしっかりと目が覚め、体のだるさもあまり感じず、すんなりと布団から出ることができました。
余裕を持って朝食をとり、炊飯器に余っていたお米で昼食用のおにぎりを作っていく余裕までありました。
1限には5分前に着席。
睡眠時間は短いので集中を欠いていると思うことはありましたが、授業中寝ることもありませんでした。

僕の尊敬するラジオパーソナリティの方々がヤクルト1000を絶賛していたので、プラシーボ効果はあるかもしれません。
それにしても、ヤクルト1000は僕の朝の生活を1ランク、2ランク質の高いものに引き上げてくれました。

またいつか、どうしても眠たくてたまらない日、大事なイベントを翌日に控えた夜、ヤクルト1000の力を借りようと思います。
ただ、ヤクルト1000を飲むことが当たり前になってしまうとそれ無しで眠れなくなりそうで怖いので、頻繁には飲まないようにしようとも思います。
けれど、コンビニで160円で買える強い味方が世の中にいると分かっただけで、なんだかこれからの自分が頑張れそうな気がしています。

ありがとう、ヤクルト1000。
また会おう、ヤクルト1000。


時刻は21時31分。
お読みいただきありがとうございました
よろしければ、明日もお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?