見出し画像

エピソードトーク

note開いていただきありがとうございます

時刻は17時09分。
三角の刺し身です。


先日放送のあった、「あちこちオードリー」の勝俣さんと菊地亜美さんゲスト回を見ていました。
そこで勝俣さんが笑福亭鶴瓶さんに言われたという、
「ロケに行ってるのか? スタジオにはネタは落ちてない」
という言葉がすごく印象に残りました。


いつも元気で声が大きい印象の勝俣さんですが、外に出て、エピソードを細かく拾って、話にまとめるという地道な努力あっての賜物だと感じさせられました。
もちろん、それができる背景には「人が好き」ということがあると思いますが。


僕はエピソードトークも苦手です。
話すことももちろん苦手ですが、そもそもエピソードを覚えていません。
だからnoteをやっている部分もあるのですが。
もっとしっかりエピソードを貯める訓練もしていかないとな。


時刻は17時19分。
お読みいただきありがとうございました
よろしければ、明日もお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?