見出し画像

チェリまほカフェに行ってきました!

こんにちは、こんばんは、おはようございます。ちょと申します。
ドラマからのにわかファンのわたくしですが、現在原宿のエモカフェで行われているチェリまほのコラボカフェに行ってきました!

※ネタバレ写真たくさんあります!これから行く予定の方、詳細を見たくない方はご注意ください🙏

画像1

はい!入口!!!上がる!!!!

画像2

画像3

お店の看板もチェリまほ仕様!こういう細かいところまで作品にしてくださっているの、オタクは大好きです店内に入る前にすでにエモカフェに心を掴まれました…!

画像4

お店の前にはメニューも貼ってありました。ネットでガン見してきたやつですね!

予約時間の10分前から入店でき、OKなタイミングでお店の方が声をかけてくださいました。
予約画面を見せ、アルコール消毒と検温ののち入店!

写真を撮り忘れてしまったのですが入口近くにグッズや原作本がずらっと並んでいました…!どれもかわいい…!!

レジと厨房を通り過ぎて席に向かうと……

画像5

あ、あ、あああああああ〜〜〜〜〜〜😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

とととと豊田先生のサインんんんん!!!!!!
(パネル前の席の方が撮らせてくださいました!ありがとうございました🙏)

画像13

画像14

夢のような空間が広がっています…!!!来てよかった……!!!!!!

画像15

各席にそれぞれ違うイラストのスタンドがあります!わたしのところは安達でした!ひゃ〜〜😇😇😇😇😇

夢中で写真を撮っていたら店員さんに「お席どうぞ…?」と声をかけられてしまいました😂ごめんなさいすぐ立って写真撮っちゃって……😂😂😂

その流れでお店のシステムを教えていただきました!後ろにちらっと紙が写っているのですが、注文はメニューの載った伝票に記入してお店の方に渡すという方法でした。
同様にグッズの伝票もあり、席で注文してその場で開けられるのがいいな〜!と思いました、オタク心をわかってる…!!!

画像16

画像17

画像18

ほかにもこんなスタンドがありました!窓際の席に黒沢が似合いすぎる🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

そうこうしているうちに、まずドリンクが来ました!わたしが頼んだのは、安達の魔法の苺みるく。(みるくがひらがななのかわいすぎる…!)
コースターは裏返した状態で渡されます。ドキドキする…!!

画像19

じゃん!!!!!
安達揃いました!!!!!!かわいいかっこいいかわいい〜〜🥰🥰🥰🥰🥰
たまたまかもしれないけれど、同行の友人もスタンドと同じコースターでした。何らかの規則性があるのかな…🤔

そしてクレープも来ました!1枚目は、黒沢のスパダリチーズクレープ!

画像20

画像21

ス、スパダリの顔してる〜〜〜!!!!!

画像22

友人のも撮らせてもらいました!黒沢のときめき薔薇ドリンクと、安達の魔法クレープ!

画像23

並べるとこんな感じ。カウンター席万歳…!!!
ここで友人から「左右が正しい!?」という発言があり静かにめちゃめちゃ笑った、狙ってなかったけど確かにクレープの左右が正しい。オタクに左右は大事です(にっこり)

さぁギミックもやりますよ!(ネタバレ注意です!)苺みるくを混ぜると……

画像24

黒沢の心の声が…!!!!
これ天才だなと思ったのですが、もともとドリンクの白い部分に白いイラストで見えなくなっていたのが、苺ソースを混ぜることでドリンクに色がついて見えるようになる、というギミックで。イラスト側が変化するのではなくて、ドリンクの変化で心の声が浮かび上がってくる。
黒沢の心の声って魔法の力で聞こえるようになったけれど、もともとずーっとそこにあったものなんですよね。それと一緒じゃん…!と感動してしまいました。

そしてお味なのですが、ちゃんとおいしいです!
特に黒沢のクレープ、ちょっとコショウ強めでパンチがありましたが、チーズとポテトサラダの相性がめっちゃいい😳
甘いメニューが多いので、箸休めにしたほうがよかったかも…!とのちに後悔しました🤭

画像25

食べ難い。(食べました)

食べ終わってから2回目の注文です!頼んだのは…

画像26

これです!安達と黒沢の純愛フルーツポンチ!

画像27

足がゼリーの足湯に入ってるんですよ…かわいい…!!!
これ、食べるべきです!けっこう大きいのですが、三層になっていてフルーツもたくさん、ちょっとシュワッとするゼリーにヨーグルトも合わさってとってもさっぱり!
フルーツがおいしかったなぁ…さくらんぼも入っていて上がりました🥰中のさくらんぼは種も抜いてあって、食べやすかったです〜!

続いてクレープ2枚目!

画像28

藤崎さんの妄想クレープ!
これもギミックつきです。紅茶ソースをかけると…(ネタバレ注意ですよ!!)

画像29

とんでもねぇな!!!!!!(大歓喜)
こんなかわいいわたあめの乗ったクレープでこんなドエロい妄想をよくもまあ本当にありがとうございます助かります🙏🙏🙏

藤崎さんのクレープのギミックも、かわいらしい見た目の内側に中々にアレな妄想…というとっても彼女らしいもので、イラストにシロップがかかる感じとか含めて、なんかもう全体的にセンスがすごいんよ……!
食べながら何度もこの妄想モナカと目が合い、そのたびに「いやまじ藤崎さん……」となりました、めっちゃ楽しい。
この妄想もおいしくいただき、わたしの血肉となりました😌

あと友達の、安達と黒沢の朝食クレープの写真も!

画像30

画像31

は〜〜〜めっちゃすてき。めっっちゃすてき。
食べるしょうゆがついていてとってもおいしかったそうです!

ここでオーダーストップ。
早めに退店される方もいらっしゃって、少し空いた店内でじっくり展示を見れました。たっぷりチェリまほ空間を味わえた…!

コースターの戦績はこんな感じ。

画像32

友人のも!

画像33

隣同士でけっこうかぶってたし、柘植だけ来なかった…!
完全ランダムではなさそうだけど、頼んだメニューのキャラクターをもらえるわけでもないっぽいなぁ。コンプを狙うのは大変そうかも。

最後に席番号の札を持っていき、お会計をして退店です!ここでも裏返してポストカードをもらえます。

画像34

はい!!!🥰🥰🥰
ひゃ〜めっちゃいい。並べて額装したい。
(これは交互かもですね!)

大満足でした〜〜〜!!!
コラボカフェって、味がイマイチだったり見た目が写真とちょっと違ったり…というイメージがあったのですが、どのメニューもおいしかったし写真よりも実物のほうが数倍かわいかったです!
値段・味・見た目・店内の装飾・ノベルティ…どれもバランスよく平均点以上!という感じで、正直めちゃめちゃおすすめです。
明日以降も少し空席があるようです…😌

一点だけ、古めのビルでエレベーターがなさそうだったのと、店内に2段の段差があったので、階段が大変な方はお気をつけて。

最後に。

画像35

ここにめちゃめちゃフェチを感じました🥰🥰🥰

は〜〜とっても楽しかった!!!エモカフェさん、チェリまほ、ありがとう〜〜〜!!!!!