見出し画像

金カム展に行ってきました!

東京ドームシティで開催されているゴールデンカムイ展に行ってきました!
展示内容ネタバレなしのレポです。明日以降行かれる方のご参考になれば……! 

わたしは東京会場・水曜日・朝一に参戦しました!
到着からのおおよそのタイムテーブルはこんな感じでした↓

  • 10:10 現地到着。すでにかなりの列。100人くらいいたかも。

  • 10:15 最後尾札を持ったスタッフさんが案内を始める

  • 10:30 後ろに50人ほど並んでいる。その後も20分で50人くらいずつ、どんどん人が来る。

  • 10:45 入場開始

  • 10:50 1列目(先頭の列)まで移動できた。スタッフさんから写真撮影についての説明や、QRコードの確認がある。

  • 11:00 検温・消毒を経て入場!ここで色紙をもらえま月島ぁん!!!

  • 12:00 展示を見終わる。自分的にはかなり巻きで見てこの時間でした。

  • そのまますぐに物販の列へ。サクサク進みました!

  • 12:10 買うものは決めていたのでサクッとレジの列へ。こちらもどんどん進みます。レジはたくさんあり、空いたレジの上の電気が光ってスタッフさんに「何色のところにどうぞ」と案内していただくスタイルでした。

  • 購入商品はレジカゴごと渡されて、自分で詰めるスペースがあります。ちょっと暗いので詰め忘れに注意……!

  • 12:20 外の世界に帰ってきました。これから入場する方の待機列はかなり短かったです。

個人的に行く前に知りたかった〜!と思ったことは、

  • 朝一から並ぶのなら水分必須。帽子もあるとよさそう。外は暑いけど会場内は冷房が効いていて少し寒いくらいだったので、調節できる服装が◎

  • 待機列は入口のほうに2列できたあと↑の看板近くにある池(?)に沿って作られていました。足元に黒いマークがついていて、間隔を空けて並ぶようになっています。

  • QRコードは日付と枚数が確認できる画面を出す必要があった。(そりゃそうだ…という感じなのだけど気づかなかった)メールに添付してあるものだと間違いない!

  • 色紙と一緒にもらう入場証明は物販の入口とレジでも提示する。特にレジはすぐ呼ばれるので見つからなくて慌てた。

  • レジは一会計ごとにトレーや台、スタッフさんの手(ゴム手袋装着)などの消毒をしていました。最大限注意してくださっているな……と感じた。しかもめっちゃ大変だろうにレジのお姉さん優しかった。ありがたい。

  • 図録重い!!!(歓喜)鯉登少尉ブロックメモも重い!!?!?(困惑)立方体のメモ初めて見た。帰ったら肩バキバキになってました。


わたしは朝一でないと行けなかったので入場前から並びましたが、時間に余裕があるのならば12時頃は待ち時間が少なく入れそうだなぁと思いました。曜日によって違うかもしれませんが……!
まぁ待っていても、(この人数全てが推しの色紙を手にする……!!?!?)と思うとゾクゾクしてよかったです。グッズを身につけている方もいらして目も楽しかった。
ただソロ参戦だったので、話し声や物を食べている……みたいなのはちょっと気になりました。

あと写真撮りすぎて電池無くなるというのは本当でした!もしかすると会場周辺が電波が弱いのかもしれないなぁとも思って、次回行くときはQRコード用意したら機内モードにしてみようかなと考えてます。

長々と書きましたが、結論は楽しかった!!!!!です。
ここまで読んでいただきありがとうございました!素敵な金カムライフを!