分断より調和 4月25日

昨日の投稿には、多くの反応ありがとうございます。

同じ文章を読んでも、捉え方は様々です。
「よく言った!」と好意的に思う方もいれば、そうでない方もいるでしょう。

人間は感情というフィルターを通して、物事を判断します。事実は同じでも、「解釈」はそれぞれ違うということは理解しておいた方がいいです。
正解がわからないウイルス対策に関しても、感情や正義で判断するのは危険だと思っています。
だからあちこちで「分断」が起きています。

昨日も追記しましたが、私は差別や偏見、レッテルを助長するような「分断」は、これっぽっちも求めてません。
求めたのは、地域のリーダー達の具体的な対策のみです。そのきっかけになるべく、リスク覚悟で一石を投じただけです。
十分考え抜いて出した対策ならば、私はしっかりと従うつもりです。

今必要なのは、恐怖や不安でなく、優しさだったり団結なのでしょう。
立ち向かうはウイルスです。人間同士責め合うのではなく、一致団結して思いっきり引きこもり、動かざるを得ない人を全力で応援したいです。

調和のある世界の方が絶対いいです。

(ただ、誰も責めぬよう配慮したつもりでしたが、現状とトイレに焦りながら書いた為、結果、複数の方にネガティブな感情を引き起こしたことは反省しています。申し訳ございません。)
 

とにかく今必要なのは、動かないこと。
それで感染は防げます。
いや、ごめんなさい、正確には「自宅からは動かないこと」でした。
家では、できる限りカラダを動かすべきだと思っています。軽い運動は免疫力を高め、精神安定の効果があります。

みなさん、筋トレをしましょう!!!!

本日も一応テイクアウト営業しております。
全く来客がないので、今日も私は腕立て伏せとスクワットをやり続けるのでしょうか。
だっふんだ。

#誰か止めて

#おうちで過ごそう

#コロナ後にムキムキ