石垣島旅行2日目✈️

こんにちは!
前回読んでくださりありがとうございました☺️
今回は、石垣島旅行2日目を話していきたいと思います。

2日目の朝は、石垣島の朝日を見に行く予定だったんですが前日のお酒の飲み過ぎて朝起きれず…
二日酔いになってしまい、朝から吐き気との戦い😨
朝日は諦めてホテルの窓から朝日を見ることに👀

朝7時に見たホテルからの景色✨️

めっちゃくちゃホテルからの景色も綺麗だな〜って思いつつ「気持ち悪い!!海から見たかった。友達ごめん…」って言う複雑な気持ち😌
友達は2人は私が二日酔いでばててるのを笑いながら「また来ればいいよ」と優しい言葉をかけてくれました。

ポカリスエットを飲んだりして少しゆっくり準備や荷物をまとめたりしてホテルを8時30分頃に出発🚗³₃

アートホテル石垣島

今回泊まったホテルはアートホテル石垣島さんです✨️部屋も綺麗で窓から見る景色も最高でした。

お部屋 12階

夜は毎日19時ぐらいから地元の方による三線LIVEがあるみたいです。今回は聞けずでしたが…

ホテル出発して「お腹すいた」ってことで地元、観光客からも人気の「とうふの比嘉さん」に朝食を食べに行きました。

1番人気のかしゆり定食

かしゆり定食を頼んで食べました😋
二日酔いにはめっちゃくちゃ優しい味で美味しすぎて一瞬で終わりました☺️自家製の味噌が置いてあってそれをつけて食べても最高でした✨️
また、石垣島に行ったら行きたいと思います。
食べ終わった頃には二日酔いも良くなり元気になりました😄

朝食も食べ終わり竹富島行くために石垣港離島ターミナルへ向かいました。

石垣港離島ターミナル

フェリーに乗り竹富島に向かいました。
フェリーの屋上に乗り海を見ながら竹富島に向かうのは最高でした。

竹富島についたら自転車レンタル屋さんのバスがありバスに乗りレンタル屋さんまで行きましたー。

友利さんで自転車を借りました

ママチャリを借りして目的地の「星砂」がある海岸に向かいました。

今まで見たこともない透き通った海…
綺麗すぎて感動しました。
3件ぐらい海岸に行ってみんなでゆっくり写真撮ったり沖縄の音楽を流したりして楽しんでました。

お昼の時間にもなり、「お腹すいた」ということで竹富島の「かにふ」っていう飲食店に行きご飯を食べました。私は「野菜チャンプルー」を頼みました。

竹富島のかにふさん

めっちゃくちゃ美味しかったです。
ゴーヤは苦いから苦手なイメージあったけど竹富島で食べたゴーヤは癖なくって食べやすかったです☺️
ご飯食べ終わったあとも島を自転車で回ったりお土産屋さん見たりして満喫し、石垣島へまた戻りました☺️

14時過ぎに石垣島へ着いて飛行機の時間まで全然時間があるので石垣島の方に教えてもらった「ミルミル本舗さん」へ行きました。

ミルミル本舗

牛乳とジェラート「パイン&ミルク」を食べました😋
毎日牛乳飲むほど好きでミルミル本舗さんに牛乳あって速攻頼みました!笑
ジェラートもコクがあり美味しくって最高でした。

ジェラート食べたあとはドライブしようとなり、適当に車を走らせてたら「エメラルドの海を見る展望台」があり立ち寄りました👀

エメラルドの海を見る展望台👀✨
初めましてハイビスカス

めっちゃくちゃ海も山も綺麗でした。
人生初のハイビスカス🌺たくさんあって綺麗でした。地元の老人施設の方が利用者様を連れてドライブに来てておばあちゃんが職員の方に「こんな景色を見せてくれてありがとう」って言ってるのを聞きほっこりしました☺️

その帰りに石垣島鍾乳洞があり立ち寄りました。
めっちゃ涼しく、幻想的でした☺️
石垣島を楽しみすぎてまさかの3人とも車にスマホを忘れると言う現象が起き写真撮れませんでした😭笑

あっという間に時間がすぎて飛行機乗る時間もあるので空港に向かいながら地元のスーパーに寄ってみようとなり「石垣市場かねひで」に行きそれぞれ買い物をしたりしてました

かねひで

沖縄らしい食材もたくさん売っていて見ていて楽しかったです☺️
元気クールを買って飲みながら空港に向かいました✈︎

帰りの飛行機から見えた石垣島の夕日は綺麗すぎて感動しました。

帰りもめっちゃくちゃ離陸怖かったけど夕日見たらそんなこと忘れてました笑

1泊2日弾丸過ぎる旅でハプニングもたくさんあったけど楽しすぎました✨️次こそはもっとゆっくりしたいです!!
4年前に今回一緒に旅行した友達2人に沖縄本島行こうと誘われたんですけど、仕事が社畜で休み取れず行くことが出来なくって4年間ずっと「沖縄行きたい!」って思っててコロナが流行り中々行けずいたけど今回、石垣島という離島に行けて本当に最高でした☺️

凄く長くなりましたが最後まで読んで下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?