見出し画像

石垣島旅行✈️1日目。

こんにちは〜

今日は最近行った旅行について話していこうと思います。1月30日、31日に石垣島に行きました🌺
…数ヶ月前ですが更新忘れてました😅
1日目の思い出を書こうと思います!!

飛行機、離島、沖縄という初めてなことばかり…
飛行機は人生初でドキドキと怖い気持ちが半々でした😳絶叫系、高所恐怖症なので友達に「絶対に叫ばないでね」と言われました!笑
いざ、乗って離陸、着陸の時に怖すぎて涙出ました。笑
友達から爆笑され石垣島旅行がスタート🤣

1泊2日という弾丸旅行だったのでとにかく忙しかったです。
空港について荷物受け取ってレンタカー乗り急いで予約してたバギーに乗りに行きました。
1時間1万円絶景コース予約しててバギー3台用意してもらってたんですが、1台故障のためサービスで2時間コースにして下さり、色んな絶景や動物を案内してくれました☺️

明石ビーチだったかな?

今まで見たこともない海の綺麗さにとにかく感動。
写真撮りまくりました。

私が行った日は26度ぐらい気温がありめっちゃくちゃ暑くって良い天気で友達と私は長袖しかなくバギーが終わったらとりあえず半袖を買いに服屋さんへ向かい半袖と有名なオリオンTシャツを購入。

私は右側…笑

念願のオリオンTシャツも着れて最高でした🫣
服も買った後にお土産屋さん見たり、石垣島のソウルフードのオニササ食べたり、少しドライブした後にホテルに向かい夜飲みに行く準備をしました。

夜は石垣島の「うさぎや」っていう民謡ライブの居酒屋さんに。(…石垣島の知り合いの方が予約して下さって本当に助かりました。ありがとうございます。)

民謡ライブ うさぎや

美味しいお酒、ご飯を飲んだり食べながら聞いた三線ライブは本当に最高すぎました。
沖縄の曲は大好きな曲ばっかりでよく聞くけどやっぱり生で聴くのは感動しました。
初めてざるもずくを食べて美味しすぎてたくさん食べちゃいました😬笑 もずくは黒酢で食べるイメージが強かったけどめんつゆでお蕎麦みたいに食べるの美味しすぎました。
沖縄に来たらやっぱり「泡盛」とオリオンビール飲まなきゃと思い泡盛はお店の人におすすめを聞きました。
うさぎは最高すぎました。

泡盛の玉之露

泡盛の玉之露を飲みました。
初めての泡盛…私にはまだ早かったです…笑
お店出る時には酔っ払ってしまったけどまだ時間が早いということで2件目、3件目、4件目に石垣島ビレッジという居酒屋が集結してるところへ行きました。3件目では沖縄の本島から来てる方々と一緒に飲んだりお話しをしてました。
私たちも含め観光客が多く色んな県の人とお話ししたり楽しい時間を過ごしました!
4件目ぐらいはもう正直記憶にありません。
どうやってホテルに帰って寝たのか…。笑

結構ハードに動いて1日目が終わりました。
夜中の2時半出発で疲れないかなーって思ったけどまだ全然行けました🫰

次の更新は2日目最終日の思い出更新しますっ‼︎

読んでくださりありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?