見出し画像

ENFPがMBTI状況質問に答えてみた!!

最近MBTIってのにハマっちゃいまして!!こんにちは!!!!
ゆうゆと申します!!

初めての投稿で何を書こうか考えていたら以下の記事を見かけまして…ほかの方の回答も目を通したのですがとっても面白かったので私もやってみたい!と思い、今回書いてみました!!

需要なんて知りません!それではレッツゴー!!

…引用の仕方が分からない…これで合ってますかね😭

https://note.com/rasen_noboru/n/nb859e5b7002d

MBTI状況質問

1. 「事故にあったんだけどどうすればいい?」って聞かれたら?
「マジで?!怪我はない?!大丈夫?!?!てか、今どこ?!え、まって、一旦落ち着こ??(←一番落ち着いてない)」

2. シャワーのときに考えるのは?
1日あったことを思い返す。アイデアが2つ3つ湧いてきて早く形にしたいなってニヤける。(形にしない)(風呂出たら忘れる)(アホ)

3. 友達から「気分が落ち込んじゃって髪の毛染めたんだ」って言われたら? あんまり詮索しない方がいいかな?と思うので「そうなんだね…でも凄い似合ってるよ!私も一緒に染めちゃおっかな~!」って返す。

4. 2人きりの予定に友達が何も言わずに初対面の友達を連れてきたら?
とりあえず、「あれ、初めまして~!(カチカチの笑顔)」って挨拶して後から友達と2人になったタイミングで「何かあったの?」って聞く。

5. 急に1日休暇ができたとすれば?
急な休暇ってどうせ平日だろうから、「一緒に遊べる友達おらんやん!!!!」って嘆く。

6. 急に友達が「暇だから遊ぼう」と言ってきたら?
「マジで?!行くいく!!何時集合?!」ってウッキウキで支度を始める。

7. 友達との約束前日、何を考えますか?
あそこも行きたいし、あそこに食事にも行きたいな~!!そしてあそこに行って…←予定ぶち込み過ぎる

8. 2人で一緒にパーティーへ行ったのに私とは一緒に遊んでくれず他の人と楽しく遊ぶ友達を見たとき
「私、この場にいる必要なくね?」って悲しくなって何も言わず帰る。後ろから呼び止められても問答無用で帰る。(経験談)

9. 普段ほしいと思っていたプレゼントを友達がプレゼントしてくれたら?「え?!これめっちゃ欲しかったやつ…ありがとう…え、ありがとう!!」ってなる。ニコニコが抑えられなくて気持ち悪い顔になる。(ニチャア…)

10. 私を一言で表現するなら?
マイペース。歴代の担任から家庭訪問時に「ゆうゆさんにはゆうゆさんの世界があるんです!」「ゆうゆさんワールド」等言われ続けてきたので、きっと自他ともに認めるマイペースなのかと!!

11. 出かけることにしたけど、いきなり雨が降ったら?
え?行くでしょ??(傘さす)

12. 何も考えないことは?
ある、ぼけーっとしてることは割と多い。

13. 海で泳いでいて、サメに出会ったら?
ヒュッ…ってなる、そして思考停止して目をぎゅっとつぶって食べてくださいと言わんばかりにうずくまる。(マジで食われる5秒前スタイル)

14. 約束の時間に友達が1時間遅れたら?
私も遅刻魔だから「大丈夫大丈夫!!適当にどっかで時間潰しとくね~」と返してその辺ぶらぶらする。1時間時間潰すって難しいよね、2時間でもええんやで!!

15. 海外旅行に行った友達から「財布を忘れた」って連絡が来たら?
「噓でしょ?!なんで忘れてんの」って笑った後、「どうにか出来ないか調べてみるよ」って言って海外在住の仲良しさんに相談する。

16. 「君はあんまり熱心に頑張っていない感じなのに、すごく才能があるんだね!」と言われたら?
「それ褒めてます?」って笑いながら聞く。

17. 友達に「私、太った?」って聞かれたら?
「そんなことないでしょ。てかさ、私最近ジム通おうと思ってるんだけどそんなに気にしてるなら一緒に行かない?」って言う。(言った)

こういうの答えるの楽しいな~!!お疲れ私!!

#MBTI #ENFP #性格 #MBTI状況質問


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?