見出し画像

春の神社参拝②( ˙˘˙ )

いつの間にか終わっていた…
GW…
(今頃⁉️ヾ(・ω・`;)ノマイペースで
自分でもびっくりします🐢)

前回の記事に引き続き
最近 参拝させていただいた神社さんを
紹介いたします✨

⛩️金蛇水神社


✨御祭神✨

~金蛇大神(水速女命)~

✨相殿神✨

~大己貴命~
~少彦名命~

~金蛇水神社御靈池~
昔 七色の水が湧いており
その色を用いて
神意を占っていたそうです
~御神木(不思議🐍)~
木の中に蛇さん見えますねえ
~拝殿~
混んでいたので
自分のペースでゆったり参拝
できなかったけれど
このご縁に感謝をお伝えしました


皆さんこちらに並ぶ石(蛇紋石)を
ご自分のお財布で
( *ˊᵕˋ)ノ👛"ナデナデ🐍
していました
☆*🏅\(๑•ᗜ​•๑)金メダルだ*☆
(すみません💦)
~金蛇辯才天様~
(  ´͈ ᵕ `͈ )♡
~拝殿🛐~
素敵な🥇
(すみません💦)
~参道にあるカフェにて~
水色の紫陽花ティーに
はちみつレモンを入れると…
🍯🍋


💜💜💜紫になる~💜💜💜


白蛇パンを買ってみた
私は よもぎあん入り💚
(*´༥`*)ウマウマ
最後まで目が食べられないタイプ👀

こんな庭園を眺めながら
まったりと
牡丹も綺麗に咲き始め
空も共演
(今さらに見頃だと思います)
彩やかな赤❤
写真だとちょっと違うなぁ💦
はちみつ🍯を口にした後に
健気な🐝⋆゜見てしまうと
複雑な心境に…
~境内入口にある九龍の藤~
1本の株から9つの枝が
分かれています
~春の終盤を彩る八重桜~
🌸🌸🌸🌸🌸

最後までご覧頂きまして
ありがとうございました🌈ᵕ̈🐍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?