好酸球性胃腸炎(仮)ステロイド内服

今は調子がいいけど便意がないのだけ心配なゆみこんぐです😎

好酸球性胃腸炎(仮)になってからステロイドを飲んでいます💊

今まで病名も聞いた事なかったしステロイドを内服するなんて知らなかった💦

ステロイドって塗り薬だけかと思ってたし

初めての事だったのでYouTubeで調べたりしました
今の世の中便利ですね

でも上手く活用しないと不安だけを感じてしまうので要注意です

さて、ステロイド内服を見てみると意外と慎重に飲まないとダメみたいですね

ステロイド内服と聞いて断った人もいるらしいですが、そんな時いつも思い出す事があります

これは以前も書いたかな?

前にアトピーが酷かった時、私も頭でっかちで噂を信じ込みステロイド拒否をしました

が先生が

「あなたは包丁をどんな風に使いますか?包丁は料理をする時などに使いますよね。でも包丁は人を傷つける事も出来る。それは悪い使い方です」

「薬もそう。正しく使かえば何も問題ないんですよ」

確かにそうだなと思いました

決められた用量を守って正しく飲めば大丈夫

でもこれは信頼出来る先生だと思ったから思える事

適当な診察で症状が治らないからとだんだんと強い薬だけ出してくるのはまた不安になってしまいますから…

ちゃんと診察&検査した上で強くしていくなら納得も出来ますけどね☺️

そしてステロイド内服に関しては初めての事なので実際、自分の身体にどんな影響が出てくるのかは未知の世界

今のところは吐き気もなく大丈夫です

色々な意味で自分の身体の変化を少しずつ感じながら治療していきたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?