人の命

黄砂が凄い💦手が痒いゆみこんぐです😎

親戚のおばぁさんが昨日、危なくてもう長くないかもしれない

夜勤から帰ってきた旦那の一言

私は会った事はないけど、旦那が昔から可愛がってもらったおばぁさん

一緒に病院に行ってきました

生きてるうちに会いに行きたい

病院に行くとおばぁさんは酸素をつけて寝ていました

呼びかけに何度か目を開けたり、口を動かしたり

私の事は

誰だろう?という感じでしたが優しい感じは伝わってくる

そこでふと自分の祖父母を思い出す

祖父が亡くなる前、病院に行ったものの、実際に人の死を目の当たりににした事がなかった私は亡くなると言う感覚が分からず、また会えると言う気持ちが強かったような気がします

祖母の時は仲が悪かったのでお見舞いも行かず…後で後悔はしましたけど

複雑でした

今生きてるうちに手が温かいうちに、会うことはやっぱり大事だな

ちなみに…最近、病院の匂いがしてました

霊感とかはないけど虫の知らせでしょうか…

私の母も知り合いや近所で誰か亡くなる時にはお線香の匂いがすると言います

お線香の匂いがするから気をつけないと

と言うと近所で誰か無くなったり…

理解できない人もいるかもですがそんな事もあるんです😅

人の命
自分の命

大事にしていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?