その場所にいる必要性と目的がないと心がやられてしまう

とある事で悩んでいるゆみこんぐです😎

今、私は「好酸球性胃腸炎」で病院に通院しています

そこの先生はとても腕が良く、看護士さん達も良い人

なのですが…

受付の態度が凄い😡
もうね、タメ口
垢様にバカにしたような態度

老人も多く、電話もなりっぱなしの病院なので忙しいのは分かるんですが、そんな問題じゃない、人間性の問題

でもね、私の場合長期戦なので耐えなきゃない

「そこになんの目的で行くのか‼️」
って所だけに焦点を絞って臨まないとへこたれてしまう(笑)

他の人にとっては当たり前の事なのかもしれませが私は苦手です

「あぁー今日も受付嫌だな」
「イライラしちゃうな」
とは思わず
「私は病気を治しに来てるんだ😤」
って思わないと行く気力が起きません(笑)

仕事もそうなんだろうな

「あの人嫌だな」
と思わず
「私は仕事をしてお金をもらいにきている‼️」
と思うこと

今の仕事は大好きなので
「私はここに勉強しに来ている‼️」
と変換しないと

これがなんの目的もなくただただ
来てます
やってます

ならこれまた難しくなってしまうと思いますが…

何でも
「目的」
に集中ですね

今日はめちゃくちゃ頭にきたので

あのお局は今、幸せじゃないんだなぁと変換しておきます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?