好酸球性胃腸炎(仮)フォドマップ

高フォドマップに大好物ばかりあるゆみこんぐです😎

いや、私だけじゃない‼️
みんな大好きなはず😗

りんご、はちみつ、にんにく、納豆、アスパラ、しいたけ、ヨーグルト
大好物🤤

アスパラなんて30代でようやく食べられるようになった食べ物だったのに😅(笑)

絶対に食べるなという訳ではなく、ほどほどにと言う事なんだろうけど、味付けににんにくは欠かせない
ガバガバ入れてしまう
ラーメンとか特に🍜

もうひとつの方には「大豆」も含まれるけどこれって「豆腐」「醤油」も入るんでしょうか🤔?

おやつにバナナは含まれますか?的な質問になってしまいましたが😅

りんご‼️
桃‼️
とか単体ならわかりやすいんですけどね💦

んっ?
りんご→バーモンドカレー

さすがにこれは細すぎる😂(笑)

そして低フォドマップに
ビール
カマンベールチーズ
が入ってるのも驚きです

見た目だけじゃ判断出来ないですね
(食べ物の原料とか詳しくないので💦)

汗疱になってから食生活飲み直しを若干したもののまだまだ改善の余地ありそうです😎

でも、たまーに
我慢して我慢して食べたいものを食べないで長生きするのってどうなんだ🤔と思うこともあります

が、食の他に好きな事を見つけられたらそれもありなんだろうな😅

今はまだ大食いのYouTubeを見てる段階なので食に麻痺してます(笑)

まぁ良しとします☺️

と、ここまで書いて疑問が

好酸球性胃腸炎ってフォドマップ関係あるのかな😳
過敏性腸症候群の話も出てたから高フォドマップみてましたが
好酸球性胃腸炎はアレルギーだから…
いや、どっちみちお腹に優しい方がいいのか…

あっ、もう1回調べて見ます😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?