見出し画像

アニメ「さんかく窓の外側は夜」第2話感想

pixivに上げたものの再掲になります。

注意!
原作該当話までのネタバレ常にあり

原作めくりながら観たよ
2巻引っ張り出すたびに表紙の冷川さんの美人っぷりに悩殺されるのである!

ではいきますよ!



『OP』
サイカ!
好きな曲〜!

明るく始まって、歌詞が段々核心をついていくこの感じ。
サビの「燦燦と 燦燦と 燦燦と夜が明けたら」
三角くんの曲だよ…!

シルエットで各キャラが出てくる。この三角くんが好きすぎる!
上から落ちてくる三角くん、さんかくポーズの冷川さんが
ものすごく原作リスペクトで嬉しい。二人らしい。

しかもついさっき気がついたけど、原作の裏表紙の不気味イラスト使ってくれてるんだね!すごい!😂

ラスト!冷川さんそれキス待ち!やっちまえ!(違)


『迎くん登場』
眼鏡かちゃってしてまでおっぱいガン見する健康的な男子の三角くんがかわいい♥

フォーチュンテリング!
受付の待合スペースとか豪華になってるー。
美人の受付のお姉さん好きなんだけど今回は出てこなかったな。
カップルの方もって、お断りされて欲しかったw
周りからは付き合ってるようにしか見えないのに、否定して回る三角くん好きよ(笑)

離脱(りだっ)ていく冷川さん。

ここ、迎くんのテリトリーに足を踏み入れる時に、ゆるい結界に踏み入れた感じになっててよかった。
迎くんの誘導を無自覚に全てぶった切る三角くん。
アニメで見たら輪をかけてイラっとくる感じだった!
そりゃ迎くんにうぜぇって言われるよー(笑)

ここのアクションの動きよかった!
冷川さんが三角くんの肩に手をおくのなんて読み返さなきゃ気がつかないくらいなのに、ちゃんと重要ポイントとして扱ってくれてて嬉しい😄

三角くんの身体に入る魂冷川さん。
声がセクシー♥
ここは、身体が三角くんなので「三角くんの声帯で喋る冷川さん」が私的に理想なんたけど、そうなってたのかな?
まだ波多野さんと信長さんの声の判定までできない😂

シャツの第1ボタンをさっそく外しにかかる冷川さん😊
外すの手間取ってる辺りが、そもそも第1ボタンをいじること自体に慣れてなくてよかった♥
三角くんの身体を動かすのに慣れてないってのもあるかも?

冷川さんが自分の外見を言われるより、報酬額に反応してるっぽくなってて、冷川さんらしくてよかった。

そして迎くん!
どのアングルでもかっこいいかわいい迎くん!好き!
左耳の上のピアスは無くなってるんだー。
でもちゃんとクロスのチェーンが首から見えてるの、良い。


『学校』
スーツちゃんと着てネクタイまでしめてる2人は貴重✨

「呪われてますよ」っていう冷川さんがうっきうきでよかった!
霊現象で興味の有ることがあるとはしゃぐ冷川さん。
相手が呪われてようが他殺体だろうがお構いなし。
世間とのズレっぷりがよく表現されてる。

ロッカー汚いって言って依頼主に嫌われる冷川さんw
あんたが言うなってかんじたけど、そういえばアニ川さんは、机に書類山積みにしてなかったね。ていうか書類なんか元々作成しないんじゃないかなあ、「事務所」だから「事業主の机」置いてみましたよ感がすごい。ちゃんと機能してなさそう。

怖くない三角くん。
まだエリカちゃんに会ってないのに、テリトリーに入るだけで惹かれはじめてるのがわかるね。
さあ!ここで「冷川さんに最初会ったときに『強くて魅力的』だと思ってた」ことが判明だ!
エリカちゃんに操られる三角くん見て「ナニ!?」ってなる冷川さん✨
嫉妬してる場合じゃないでしょあなた今三角くんに告白されてますがな!

片手グーパーだけで三角くん操っちゃうエリカちゃん。
まさにヤマシタ先生がインタビューで仰っていたように「君臨」。かっこいい!

操られる。中を誰かの魂に入られる時に瞳の色が変わるんだ。
よく見返したら迎くん回の、冷川さんが三角くんの身体を「借りた」時も、冷川さんの瞳の色になってるっぽい!
これはアニメならではの表現✨


『契約』
この冷川さん、すごく優しい口調なのにやってることが常軌を逸してるという最高ぶり!
ここの冷川さん、祈るような表情なんだよね。
三角くんにそばにいてほしい。
他の人からの霊的な干渉を受け入れないでほしい。
でもそういう「弱み」を見せられない、直接言えない。
エリカちゃんに取られるくらいならいっそ、と縛ってしまう。
目だけのシルエット、怖い怖い😂

「悪いかなと思った」のくだりはできたら入れてほしかった!


『アイドル回』
カットされるかと思ったけどやってくれてよかった!
迎くーん!
超攻め迎くん!
ほいほい(霊的に)浮気しちゃう三角くん。
冷川さん、縛って正解(笑)

ここの生霊怖くてよかった!
ぐずぐずどろどろ。
迎くんが手を置くときビチャっていうー!迎くんはエライ!
私ならぜったい触りたくない😅

「あいつと違って優しいだろ」
「マグロになってていいぜ」
「全然ダメじゃないですからね」

むかえくん!抱いて!!!
一緒にチョコクロ食べてえー!


『痴漢霊』
いきなり来た!怖いー!

神出鬼没の冷川さん。こっちもコワイ(笑)

アニメ制作陣は「いかがわしいことをしてる冷三をモブに目撃させる」ことに心血を注いでいるに違いないよ(笑)
通行人になりてえー!

静かに怒る冷川さん。
声がセクシー…よい…

三角くんのかわいい「あう」が聞きたかったあー。

日が沈んだ事務所で電気もつけずに三角くんを見守る冷川さん。
冷川さんのコートをかけてあげてるね。
やりすぎて反省していたり、三角くんにゆるしてもらえるか、今までどおりにしてもらえるか不安になってるんだよね。
このシーン好きなのでやってくれて嬉しい♥


『ED』
イバラに巻かれる冷川さんをみて、ベルばらOPのオスカル様を連想したのは私だけ?😂
ヤマシタ先生のイラストカットの構図をこれでもか!と使って下さって感謝感激😆
ブレイカーズも良いよー。
冷川さんの、自分でも気がついていない奥底の心情が漏れ出したような、そんな歌。
さん窓、曲に恵まれている。

エリカちゃん、三百万くらい一気に下ろしてるが、不可能(笑)
冷川さんを牽制するにはその札束見せつけるのが一番効果的だと想います!


『全体の感想』
初めてOPとEDがついた回。
三角くんから始まり冷川さんで終わるようで、すごく良い♥

ホテル回がすっ飛ばされた衝撃がすごい(笑)
ダブルベッドで同衾が!
冷川さんしがみつきが!
むき出しが!
TシャツとランニングでOUTがあー!!!
映像で見たかったよ(泣)
せめてドラマCDには入れてね?
お願い聞いてくれるよね?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?