見出し画像

アニメ「さんかく窓の外側は夜」第1話感想

こちらはpixivに上げているものと同じものです。noteの形態の方が合うかな?と思って試し投稿。

注意! 原作1巻第3話、アニメ1話双方のネタバレあり 原作めくりながら観たよ😃


ネタバレしたくない人は気をつけてね…?

いいですか?

ではスタート!

【冒頭】〈ほり書店〉
阿支ヶ谷wにあったー!😆昔住んでた下井草から近いよ〜♪

都会から近すぎず遠すぎず生活感があり、中央線沿い。いいね!ありそう!

商店街の中の身近な本屋さんて感じ。外観おしゃれ♥

アングル、セリフともに予想以上に原作リスペクトだった…!幽霊さんの髪型はおろか服装まで一緒だった!

冷川さんが、後々のアレとリンクする…ここまで独りでよくがんばったね泣

いきなりでごめんなさい、の除霊シーン。三角くん越しの冷川さんの表情がたまらない!笑ってる!目が美しい〜!

原作でも「え」の時の口元の笑みがたまらんポイントの私。正直このシーンが見られたたけで、今後の展開がもしも好みでなかったとしてもアニメさん窓を愛せる。と思った。


原作通り、長テーブル3つ使って三角くん寝かせてて嬉しい♥

山井店長が想像の5割増軽かった!笑 メールも見ってくっださーい♪とかwこれは個人情報ダダ漏れになるわ…

冷川さんウキウキしててかわいい♡運命に出会えて嬉しくってたまんない感じよね。

売り上げ目標12%アップからのドントクライガール!

冷川さんの壁ドンならぬ机ドン!かっこいー!


退店後、待ち構えてた冷川さんにつかまる三角くん。
このふたりをじろじろ見ながら通り過ぎるモブに成り代わりたい…!不自然な距離のふたりを!!!

【空き物件除霊】
「生ゴミの腐敗臭〜」は後々に繋がる気がするんで、できれば残してほしかったなー。

腕つかみ〜からの強引な方向転換!好き!これ!😆
冷川さんのエロい攻め声…!三角くんも気持ちよさそうなでも怖がってる声!良い!

イリュージョン✨!こんなキラキラしてたとは思わんかった笑


【COOLEAN】
すごい!ほんとに原作の手書きの看板まんま!😆


【ストーカー霊】
まさかの一瞬!笑 抱き上げてるとこと、大好きな「来ぉい!」があってよかった…

デニーズw 

ドリンクバーくらい付けてやって😅三角くんのは1枚肉なのに冷川さんがサイコロステーキなのは、きっとナイフが面倒なんだな。使い方知らないレベルか?
肉を!振り回すな!口に入れたまま喋るな!

ひょっとするとアニ川さんはファミレスより良い店(鉄板焼き)や、ドリンクバーや、テーブルマナー。そういったものを経験せず、知らずにここまでやってきたのかな?なんて妄想してしまう〜

「セックスオナニー」の下りは!カットしないで欲しかった!

張り付いたようなただ言ってるだけの笑い声。
冷川さんのおかしい所を良く表してる。

「日本語おかしいよな」の後の冷川さんのリアクションって、誤魔化したのか、いつものちょいズレた返しなのか。原作からの謎なんだよね。
このときの冷川さんに、三角くんに過去を知られたくない、言うのが嫌。そういった気持ちがもうあったのか、自分なりに取り繕うとしていたのか。もしそうだったらこの時すでに「運命見つけた!」以上の、三角くん個人に向けての好意があったのじゃないかな。
だったら嬉しいな。


【バラバラ殺人】

半澤さーん!喋れば喋るほどかっこいいよ!😆

COOLEANの中!
古い。暗め。廊下の張り紙破れてたし。きっと事故物件💦

マガビで見た時も思ったけど、臙脂色のソファーとかさ、カラオケボックスとかスナックからの中古品で揃えたのかなーって感じ。

トルソーがよい!


お風呂場がユニットバス!犯人一人暮らしだろうしね、リアル✨しかしトイレ越しの「共有」はいかがなもんなの?笑

三角くんの口調がだんだん冷川さんに慣れてきてんの良い。

舐めてないー!!!!
私の目に、見えるように舐めやがれえ!セリフからして舐めてたくせになぜカットしたあ!ここ、円盤に入らなかったら暴動が起こるぞ…!


死体、顔がミイラ化していってる。原作のは全然傷んでなくて、それが呪いによる一種の結界化のためなのかなって感じたけど、これはこれでリアルでよい。映画でも傷んでなくて、半澤さんの「なんで腐ってねえんだ?」のセリフが活きてたね。


冷川さーん!めっ!ぺっしなさい!ぺっ!!!

この頃からごっくんしてたの!?原作でもやってそうなくらい自然な動きだった。赤いモノが禍々しくて、冷川さんの笑みがコワイ😵これは名シーン。


三角宅も入れてくれて嬉しい!三角母が三角母で安心♥


「サイカ」
良いね!来週からはOPとしてどんな絵がつくのかも楽しみ!


エリカちゃんきたー!!!
呪いの声が段々大きくなってきてて怖い。左右のポスター!対比で怖いよ!😫


☆見終わって☆

冷川さんが想像以上に無邪気でズレてておかしくて怖かった。そして妖しくてエロくて男らしさもあって綺麗でよかった…!

三角くんがもう成人男子!って感じで男っぽくて
でもエロくて可愛くて声最高でよかった…!

原作のコミカルさ、独特の空気感はやっぱり動くと難しいのかな?と思ったり。

第3話までよく30分に収まったなあ。所々カットされてしまっていたけど流れもよく、とても良くアニメ化されているなと思いました(何様)

来週が楽しみです!ホテル回端折らないでね!?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?