アニメ「さんかく窓の外側は夜」第4話感想

支部からの転載です。

なにこれー!
めちゃくちゃよかった!!!!
想像してた間を埋めに来た…想像を超えてきた…
いやいいわー。
これいいわー。

注意!
原作該当話までのネタバレ常にあり

今回は諸事情で原作と見比べながらができなかった&第4話2回連続で見た勢いで書いてるのでより腐女子感が…(笑)
ではどうぞー!


『貯金箱』
オープニング、クーリーンのビル、奥行きが広い!
ガラス大きい。これは結構大きいピルですよ!?
たくさん会社入っていそうー。
でもクーリーンは怖い感じの染みとかあるし雰囲気暗いし
冷川さんあなたまた事故物件を…!
まあ三角くんが怖がらないってことは除霊済みよね✨

プラインド少し壊れてるのそのままなの、冷川さんらしくてよい♡
原作角くんだとさっさと片づけ&掃除しまくってこの殺伐とした空気を変えちゃうんだろうなーアニ角くんは掃除は担当しないのかな?

「三角くん持ってってください」が好き。
「女と二股」を全否定するも流される三角くん笑
半澤さんとの会話、少しずつ慣れてきてていいね。

先生、こういう感じなんだあ!

原作通り、先生とエリカちゃんが作った貯金箱を、
日にちが経ってから半澤さんが調べるってことだよね。

「懐いてる」
「飲まれんなよ」
あってよかった

ここからさいこうー!
ぎゃー!電話ありがとう!!!!

入れて?

あー!いい!

三角くんin冷川さんが動きや表情、声がよい!
かっこいい色っぽい冷川さんの三角くんー。
これ声は信長さんのままて冷川さんになってるよね??
すごいなあ。。。

立ちバックまで本当にありがとうございます
できることなら「上手」も欲しかったあー!

中身が気絶してる三角くん、黒目が小さくなってる?
こういう細かい表現アニメならでは!

「やりたいことと向いていることって違うでしょう」
「僕らに他の人生は用意されていない」
先生が自分に言い聞かせてるみたいなセリフだなあって改めて思う。

寂れすぎてる公園の遊具が怖すぎる😵
逆木さん反町歌う説生きてました!


『AED』
「このでくのぼうが!」はソフトになったね(笑)

ここもさいこうだあー!!!!
えろい!
三角くんがエロい!
ちゃんと三角くんin先生になってるうー!
表情と声が良すぎぃ♡
この声は先生の声の人?信長さんだったらほんとすごいんてすけど?
もし先生の声の人であってもベース三角くんで先生っていう荒業だ。

驚き顔の冷川さんもいい!

ていうか先生!
冷川さん引き寄せてキスしようとしてるー!!!!!!(大文字)

あれでしょ前回の呪いを通す実験みたいに、口移しで冷川さんの呪いもらおうとしてるでしょう!

手を振り払って拒絶する冷川さん。

せっかくの据え膳ガア!
なんてもったいないことをしやがる!!!
キスくらいしてから断れよ!

もとい中身が三角くんじゃなければキッパリ拒絶する冷川さん素敵です(血の涙)
あと数センチだったのによう…


半澤さんに名前を呼ばれて一瞬三角くんに戻る三角くん(ややこしい)
信じない強い人が「名前を呼ぶ」事自体が力を持つっていうのが好き。
一瞬で見抜いて本気で声を荒げ半澤さんに頼る冷川さん、好き!

中身も三角くんをドサっと力強く押し倒す冷川さん。
ここ重要!!!
力強い音!
押し倒されたい!
場末感漂う臙脂色のソファに押し倒されたい!

冷川さんは将来お金に困ったら「ソファに押し倒す一回千円」で稼げばいいと思います!通う!

苦しそうな三角くん〜いいよいいよ♡

母さんの宝石箱。
段々繋がっていく。


『三角家』
宝石箱、想像と色合いが違った!
黒革の腕時計2本。
ひょっとしてひょっとしてお父さんのものだったり!?

「きれい」なお母さんが触ると静電気みたいになる淫紋もとい△。
電流が走る表現リアルでよいなあ。
光るのエロいよ!

グリーン!
偏光の明るいグリーン!
原作ではカラーイラストの時に暗めの赤だったこれ。
三角くんカラーがグリーンと思っていたのがアニメではピンクに変更になっててちょっと寂しかったのよね💦
その埋め合わせかも?グリーン嬉しい♡

えー!?のお母さんかわいい♡

「大事な人ができたらあげてもいい」😊


『冷川さん』
遠くにいても見つけられる。の好きなのでやってくれて良かった。

冷川さん嬉しそう😊
「データ化する?」「うん」

うんだって!
かわいい!かわいい!😂

怒った三角くん!
「あんた本当はどんな人間なんだよ!」
の時の冷川さんの表情!

「そんなの 私にだって わからない」
のこの動き!見せ方!凄く良かった!

少年の顔は、原作と違って見えないのね。

冷川さんは
自分がどんな人間かわからなくて
三角くんには見てもらいたくて
でも見せるのが不安で
それで三角くんが離れていかないか不安なんだよね。
それがわかるこの声…良い…

「知りたいと思っちゃダメなのかよ!」
「おれはあんたのことを知りたい…」

三角くんの声!
はっとする冷川さん!

いいー!
素敵ー!

『全体の感想』
前回でメインキャラが出揃ったからか、
今回は二人の内面。関係性の深まりを見せてくれた。

大好きです!(大声)

さあみんなドヤ顔で言おうね!
ヤマシタ先生が何度も言ってくださってる素晴らしき言葉を!

「さんかく窓はBLです」


来週も期待!


追記
AEDはさ、冷川さん引き寄せられるとき「うっ」て言ってて良い♡
私の中の冷川さんと先生の妄想が進むじゃないか!!!


追記
原作3巻読み返しました。
やっぱ距離近いな!?😆
「上手」発言なかった!どこだったっけ?💦

半澤さんの「呑まれんなよ」の後の「あいつがマトモなやつだっておれには断言してやれねえ」はぜひ入れてほしかったなー。

あとね、三角くんって冷川さんが同意なしに色々やろうとするのを、「自分の身体を勝手にするな」とずっと意思表示してるんだよね。
そんなことしなくても一緒にいるし、側にいるためには相手を尊重しないといけないよっていうのを行動で表してる。
そこの部分がホテル回が無かったり色々とカットになってることで弱くなってるかなー?と思う。
この後に期待するけど、
流されるだけが三角くんじゃないぞ!(でも結局流されるけどね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?