見出し画像

九頭龍さんが招待してくれた箱根旅行

関西出身で数年前に関東に引っ越ししてきた私は、箱根に行ったことがありませんでした。
3年前のことです。
テレビで箱根観光をやっていたりポスターを見たりするので、すごく箱根旅行に行きたくなっていました。
よし!箱根旅行に行くぞっと思って宿泊先を調べて予約しようとしたのですが、その前にも旅行に行っていて結構お金を使っていたので、やっぱり今年は我慢して来年行くことにしようと思いました。

それから1週間ぐらいたったある日、カード会社から薄っぺらい白い封筒が届きました。
あ~また広告のDMだなっとペーパーゴミを置いている所にポイっと置いたのですが、やっぱりちょっと気になって念のため封筒を開けました。

箱根旅行 当選しました。

えっ 箱根旅行!!
当選?
当たることなんてあるのーーー⁉️

まさかの、箱根旅行が降ってきました♪
もう少しで封筒捨てるところでした💦💦
捨てる時には中身を確認して捨てますが、多分その時には申し込み期限が切れてたと思います。
危なかったー💦💦
もう少し大切な内容が入ってそうな封筒にしてほしい💦💦

ということで、箱根旅行に行けることになりました。
1日目は箱根湯元から電車に乗って、大涌谷や芦ノ湖で遊覧船に乗ったり観光を楽しみました。
駒ヶ岳にある箱根神社の奥宮の箱根元宮に行きたかったので、バスの時間の関係で箱根神社と九頭龍神社には行けませんでした。
箱根元宮に行く為にロープウェイに乗って、山の上に到着。
ロープウェイ乗り場から更に小高い丘の上に神社があり、さあ 今から階段を登ってお参り~
と思っていたら、
急に旦那が、なんか具合が悪い しんどい。。次の下りのロープウェイで降りる。。
と、切羽詰まった様子で言ってきました。
せっかくここまで来たからお参りしたかったけど、しょうがないと諦めてロープウェイに乗りました。

結局この日は観光は楽しめましたが、どの神社にも行けませんでした。
また明日行けばいいよね
そう思ってホテルに向かいました。
その後の旦那はとっても元気でした💧
さっきのはなんだったんだ?

箱根湯本にあるホテルのお部屋はとっても広くて露天風呂付き。
料理もビックリするくらい豪華でした。

次の日、
今日は神社に行くぞ~
と思ったら、天気の急変で霧が発生して電車かロープウェイが止まってるとのことで行けなくなってしまいました。
急遽、近くにある滝を見に天成園という所に行くことにしました。
天成園の敷地内に入ると、玉簾神社というとても小さい神社がありました。
昨日から神社にお参り出来てないし、小さい神社だけどお参りしておくことにしました。
階段を上がった所にあって、まわりに木が生えていて下からは見えない感じでした。

お参りしようとしたら、今までいてた人やなぜか旦那までササ~と階段を降りて居なくなって、ポツンと1人になりました。
手を合わせた瞬間、
ワクワクしてる龍達に取り囲まれてるのが見えました♪
正確には龍達というより、首から上の龍の頭に囲まれていました。
そして龍が大喜びで踊りだしたので、私もすごくうれしくなってくるくる回りながらピョンピョン跳び跳ねて踊ってしまいました♪♪♪

踊り終えて階段を降りていくと、私が降りてくるのを待っている若いカップルが立っていました。
待ってたってことは、踊ってたの見られたよね💦
とすごく恥ずかしくなって慌ててその場を立ち去りました(^^;

後で調べたら、この神社は箱根神社と九頭龍神社の分宮だそうです。
九頭龍は一緒に踊りたかったのかな?
他の神社は人が多くて恥ずかしくて踊れないからね(^^;



アトピーと花粉症の症状がなくなった私の体験を本にしました。

ペンネームを「きらきらキノコ」にしたのは、キノコの本体である微生物のおかげで森は存在出来ているのだそうで、この美しい地球の自然も私達の身体も微生物との共存で、おかげさまで生きることが出来ていること、その感謝を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?