見出し画像

EXIT兼近大樹がガチガチの鎧を脱ぐ時が来るのか

こんにちは、またEXIT兼近さんについて書かせていただきます。少し前に、『最近気になり過ぎている兼近大樹という人間』という文章を書きました。

1度文字に起こしてしまうと不思議と興味がさらに増すものなんですね。あれ以来EXITが出ている番組は普通に録画してみるようになりました。それまではTVerでしか出演番組は見ていなかったのに。

言霊効果ですわ、多分。

それでですね、以前よりも増して彼らの活躍を見ていて思ったのが

兼近さん、心ガチガチにガードし過ぎでは?

そりゃ人前で仕事している芸能人が自分の心をオープンにしてさらけ出すなんて事しないと思うのですよ。
誰しもが表舞台の顔と本当の顔を使い分けているはず。なんなら、芸能人じゃなくても人ってそういうとこある。

でもなんか、難しいんだけど

『ん?それ本当に思ってる?』
ってツッコミたくなる事がよくあると言うか。

兼近さんの魅力の1つに、甘え上手ってあると思うんです。計算されたやつじゃなくて(多分計算もしてるだろうけど)天性の才能でもう既に標準装備されてるやつ。

特に年上のオジサンに対しての甘え方が絶妙。
(だから先日の霜降りミキXITのミスターダンディズムがりんたろーさんだったの不服。笑)

1番わかりやすく『上手に甘えてた』のが
ダウンタウンDXだったかな

『浜田さんに可愛がってもらいたい!』と主張していた時。浜田さんなんて、超大御所だしキャラクターも相まって懐に飛び込んで行きにくい相手だと思うんですけど(笑)

そんな相手にも平気でズカズカ踏み込んでいく兼近さん。浜田さんと自分の共通点を何点か挙げてたけど、あれだって『自分はこんだけ浜田さんの事知ってます!興味があるから調べてるんです!』っていうアピールな訳じゃないですか。(スタッフが用意したネタだったとしたらもうこの話終わるけど)

そしてトドメに
『こんだけ共通点あってよく自分を可愛がらないでいられるな!』

大御所相手に何その上から目線。
しっかりその場も視聴者も笑かしてくれました。

きっと浜田さんもこんなおねだりの仕方されて(しかもしっかりと笑いもうんで)悪い気はしないでしょうし、何かの時に『あいつ誘うか…』と兼近さんの顔が思い浮かばれる事でしょう。

これだけの甘えスキルがある兼近さんなのに、何かの拍子に突然シャッターが閉まると言うか、『あ、ここから先は許可証無いと入れません!』ってシャットアウトされてしまう時があるなぁと思うのです。(意味分かります?)

まあそれが顕著に現れるのは、女性関係の話だったりするんですけど。
ただ恋愛経験が多くないからトークを広げる自信が無いだけなのか、語りたくない理由が他にあるのか。

もしかしたら、ジッターさんたちの間では知られてるのかもしれないけど如何せん私はお金をかけずに応援したいタイプの人間なので基本テレビかYouTubeかSNSでしか彼らを追ってないんですよね。その答えを雑誌のインタビューとかで答えてたりしてるのかもしれないですけど、雑誌買わない私には分かりません。笑
(正直に言うと、買えない。んですけどね金銭的なアレでね。)

少し前の霜降りミキXITのファッション対決でも、『俺のリアルなデート服』ではなく『どう?世の中の女子こんなん好きだべ?』なファッションだったのも、ちょだとシャットアウトされた感ありましたな。
君の感性が、みたいんだ。
それをしないなら、せめてお笑いしてくれ。笑

また訳の分からない文章を書いてしまいましたが、私の言いたいことは多分半分も伝わってないと思います。難しいよ日本語。でも要するに、日に日にEXITにハマっていってなんか色々気になる所が増えてきたよって話です。

先日YouTubeで公開してテレビでも取り上げられていましたが、兼近さん執筆活動の為少しお仕事をセーブするとか。

もしかしたらこの本きっかけで少しは心の鎧を脱いでいってくれるのでは…と楽しみにしている私であります。私は彼の心の生い立ちや考え方に非常に興味があるのでまさに、それが詰まった作品になるのでは…ってワクワク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?