見出し画像

noteを書きはじめて3年たちました。やってよかったこと3選

こんにちは、齊藤です。
桜も満開をすぎ、新年度、新学期もスタートしました。
そんな僕はこの春、noteを書き始めて3年が経ちました(パチパチパチ)
書いたり、書かなかったりと色々とありますが、ご愛嬌ということで。

今年の日八会さくら祭り

先日東京駅を歩いていたら、さくら祭りが開催されておりました。
4/5(金)〜4/7(日)の3日間です。
たまたま見つけたのですが、歩行者天国になり、道路の真ん中で宴ができます。
また、地面にひくブルーシートは不要で、貸出の段ボールを使えます。
ファミリーマートも出店もあるのでとても便利なお花見会場でした。
来年も行きたいと思います!

noteを書いてよかったこと

noteを書いてよかったことは、3つあります。

1、自分のことを発信できるようになったこと
あらためて、自分のことについて振り返ることってあんまりないと思います。
そのきっかけを僕にくれたのがnoteでした。
過去のことや、今感じていること、そして未来のこと。
なんとなく考えていたことが、アウトプットすることにより整理されました。
そして、投稿すると「好き」というリアクションがいただけるのが、何よりの励みでした(笑)
コンプレックスも強みに変えれました!

2、100記事書いたときの達成感
noteを100記事書くぞと決めたとこから、書き切ったことが自分の自信に繋がりました。
社会人になって、何か自分の目標を決めて、追いかける経験をすることって、学生時代に比べたらとても減ると思います。
そんな中、自分のために100記事書き切れたことは自分のことを褒めてあげたいと思います。

3、いろんな人の経験が詰まったnote
他のブログに比べて、みやすい画面デザインがいいところも魅力のひとつです。
個人で発信している人が多いので、共感できることもたくさんあります。
同じような思いをしている人がいると嬉しくなりますし、視野もひろがります。

4年目に向けて、これからもコツコツと書いていきます。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?