見出し画像

ゴールデンウィークはレンタルスペースを活用して、ゆっくりおでかけしませんか?

こんにちは、齊藤です。
ゴールデンウィークも前半が終了し、今日から3日間は頑張りどき(笑)
中にも10連休にしたかたも多いかもしれませんね。
天気には恵まれたゴールデンウィークになりそうですね。


円安の影響で旅行に行けないそんな人に朗報です!

最近は円安の影響で外国人観光客がたくさん来ています。
僕たち日本人も旅行はしたいものの、ホテルが高かったりと、結局家で過ごす人も多いのではないでしょうか。
明治安田生命保険相互会社の「家計」に関するアンケートでは半数近くが自宅で過ごすという結果になったそうです。

外出はしたいけど、混んでいるのは嫌だなと思っているそこのあなたに必見です!

レンタルスペースを使うメリット!

1、貸切スペースなので並ぶ必要がない

レンタルスペースは時間貸しの場所貸しサービスです。
事前に予約するので、どこかに行って並ぶ必要がありません。

僕よくインスタベースをみます。
掲載スペースがとても多く、予算・立地・雰囲気など色々な条件で検索してイメージにあるスペースがきっと見つかると思います。
例えばレンタルキッチン付きやプロジェクター付き、他にもカラオケやボードゲーム、テレビゲームがあるところもあります。

小さな子供づれのお父さんお母さんは友達家族と一緒に子供が遊べるスペースをかりるのもありかもしれませんね。

2、用途次第ではさまざまな雰囲気でおでかけ気分が味わえる

レンタルキッチン付きスペースなら

友達とタコ焼きパーティーはもちろん、お料理の持ち寄り会やワイン会、日本酒会など色々とできます。
いつもとは少し違う雰囲気の場所を借りてみるのは面白いです。

僕も日本酒好きがこうじて、日本酒会を開いたことがあります。
一緒にイベントを企画してくれた友人が料理が得意だったので、日本酒にあう料理を作ってもらい、僕が選んだ日本酒10本を自由に飲むというものでした。
可愛いおちょこも準備して、自分好みの日本酒を見つけていく面白さを友人と分かち合いたくて開催していました。

サウナ付きレンタルスペース

サウナ付きスペースは憧れです。
BBQ場付きの場所もあるようです。

女子会にももってこい!インテリアが可愛いスペース

おしゃれなインテリアに囲まれての女子会は盛り上がること間違いなし!
推し活にもよく使われているみたいです。
気心知れた仲間と周りに気を遣わず盛り上がれるのはいいかもしれません。

まとめ

ゴールデンウィーク後半戦、まだ何も予定を立てていない方はレンタルスペースのサイトを見ながら「これやってみたい」「あれやってみようかな」と想像を膨らませてみてはいかがでしょうか?

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?