見出し画像

【LIVEレポ】3/16水曜日のカンパネラ日本武道館単独公演〜METEOR SHOWER〜@日本武道館

詩羽ちゃんの生歌を聞きたくて、初参戦しました。

初参戦なので水カンのライブの比較が出来ないのですが、兎に角美しい演出と圧巻の歌唱力でした。

水カンの曲は好きでよく聞いていたのですが、歌っている人にはあまり興味がなく、コムアイさんから詩羽ちゃんに変わったなぁと知識として知っている位。
ただただ曲を聞き漁る日々だったのですが、ドラマ最高の教師で詩羽さんの演技といつもとテイストの違う歌声を聞いて「うわ…かっこよすぎる…」と、直ぐにライブに行きたくなりました。

そんな感じでわりと浅いファンの私ですが、ライブ前にPOEMを読み、ノリで行ったはずの武道館が、一気に考え深いものになりました。
本当、にわかもいいところなのにごめんなさい。
それでも、別世界のアーティストが自分と同じ生きずらさを感じていたことがなんだか嬉しかったんです。嬉しいという表現であっているか不安ですが…笑
MCでもいってた通り、誰かにとっては身近な話ってことなんです。
そして今、輝かしいステージの上にいることが出来ている詩羽ちゃんはまだまだ希望があるって思わせてくれる存在でした。

POEM

勝手に身近に感じてしまいましたが、
それでもステージはやっぱり別世界で、ずっとこの空間に居続けたいな、と思える演出ばかりでした。
センターステージっていいね!!
光の演出、魔法のようだ。
きっと円盤でるかな!

そんなこんなで私の初水カンライブは幕を閉じました。

ひとつ余談。この日の東京暖かいって言うからさ、めっちゃ薄着していったの。
くっっっそ寒かった😭
武道館内は暖かいと思ったけど、
私の席謎の風ずっと吹いてて、帰る頃には手の感覚無かった笑
難しいよねいまの時期笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?