見出し画像

チームひとり

団体が苦手。
部活、会社、習い事……新しいコミュニティに入る度に感じる。
私以外は仲良しで、私だけがひとりぼっち。
私だけが内気で、これからもみんなとは馴染めない。

……それはさすがにありえなくない?
端から見ている別の自分が動き出す。
まずは私を仲間外れにする団体の一人を観察する。
さらにもう一人観察する。さっきの人より真面目みたい。
さらにもう一人。さっきの人より弱気そう。
さらに、さらに、さらに……

みんな、別々の人間だった。
団体に見えていたものは、ひとりが集まったものでしかなかった。
仲間外れもなにも、誰と誰が仲間か、は思ったより曖昧だった。
みんなも私もひとりで、大丈夫だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?