見出し画像

全ては優先順位

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

栗原です。

全ては優先順位だな、とつくづく思います。

何に時間を使っているか

自分がもし3人くらいいたら、やりたいこと、やるべきことを一気にやることができます。
しかし、人は皆、ひとりにつき一つの身体しか持っていないです。

サッカーと野球を同時にすることはできないし、
泳ぎながら読書することはできません。

何かをやっているときは、それしかすることはできません。
その時間を何に使うかで、この先がどうなるか決まっていきます。

どういう自分になりたいか

結論は、優先順位の決め方は、どういう自分になりたいかから逆算するといいと教えてもらいました。

サッカー選手になりたかったからサッカーの練習に時間をかけるし、
東大に入りたかったら1日中勉強すると思います。

そのように、何になりたいかで時間の優先順位は180度、いや、
540度変わっていきます。

だから、まず決めることは、どういう自分になりたいか、です。

僕もやります!


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?